7月30日 ZOZOマリンスタジアム
ロッテーオリックス 17回戦
東晃平のプロ初登板初先発は、結果的には5回持たず4失点でしたが、大崩れはしませんでした。
打線が頑張ったおかげで、東の負けを消すどころか、チームとして勝つことができました。
スポンサーリンク
オリックス6-4ロッテ
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.センター 佐野皓大
2.レフト 福田周平
3.ファースト 中川圭太
4.指名打者 吉田正尚
5.ライト 杉本裕太郎
6.サード 宗佑磨
7.セカンド 安達了一
8.ショート 紅林弘太郎
9.キャッチャー 若月健矢
ピッチャー 東晃平
いきなりエラーで足引っ張りましたけど。
〈2回裏〉
1死からレアードにヒット打たれると、続く菅野のファーストゴロでセカンド封殺も紅林が悪送球。
2死2塁から
エチェバリアにタイムリーツーベース打たれました。0-1
しかし、3回裏のピンチを凌ぐと。
〈4回表〉
この回先頭の中川がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒット。
杉本は三振で、宗佑磨もヒットでつなぎ、1死満塁から
安達の内野ゴロの間に同点に追いつきました。1-1
さらに2死2.3塁から
紅林の2点タイムリーで勝ち越しました。3-1
紅林のタイムリーが大きかった。こういう場面で打てるようになってほしい。
しかし、ここまででした。
〈5回裏〉
この回先頭の代打・佐藤に内野安打打たれると、続く荻野にツーベースで、無死2.3塁から
高部に2点タイムリースリーベース打たれました。3-3
中村、安田はアウトにとりますが、2死3塁から
レアードにタイムリーツーベース打たれました。3-4
ここで東は交代。
急に言われた初先発で、5回途中4失点はよく投げたと思います。
〈6回表〉
この回先頭の杉本がヒットで出塁すると、続く宗佑磨はフォアボール。
安達はセカンドゴロ2塁封殺で、1死1.3塁から
紅林の犠牲フライで同点に追いつきました。4-4
東の負けを消しました!
そして!
〈7回表〉
この回先頭の佐野皓大がヒットで出塁すると、続く福田は送りバント。
中川は倒れますが、吉田正尚敬遠で、2死1.3塁から
杉本のタイムリーで勝ち越しました。5-4
さらに2死1.三塁から
宗佑磨のタイムリーツーベースで追加点。6-4
杉本、宗佑磨が勝負強かった。敬遠のランナーまで返すことができた。
東の後は、黒木、比嘉、阿部、本田とつなぎ、9回はワゲスパック。
2死2.3塁のピンチを迎えますが、高部を空振り三振でオリックス勝利!
スポンサーリンク
今日の勝ちは大きい。
というより、相手にとって痛すぎるんじゃないかなと。
相手からしたら、小島ー東の予告先発だったら絶対勝たないといけなかったと思う。
この2試合は中継ぎよく頑張った。
明日は黒木、阿部、本田、ワゲスパックは投げられない。
田嶋が長いイニング投げてもらわないとね。
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。