チーム救った杉本と中川


7月29日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 16回戦

 

いやあーよく勝ちましたよ!

 

3点ビハインドの9回表、杉本が起死回生の同点3ランホームラン!

 

そして、11回裏、サヨナラ負けかと思いましたが、中川のバックホームで救ってくれました。

 

そして、12回表に勝ち越し、そのリードを守りました!

スポンサーリンク

 

オリックス9-8ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 安達了一

2.センター 福田周平

3.レフト 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 杉本裕太郎

6.サード 宗佑磨

7.ファースト マッカーシー

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山崎福也

 

 

初回から良い攻撃できました。

 

〈1回表〉

先頭の安達がヒットで出塁し、無死1塁から

福田のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに中川は進塁打、吉田正尚は倒れて、2死3塁から

杉本が2ランホームラン!3-0

 

ここまでは良かったんですが、山崎福也が微妙でした。

 

〈1回裏〉

先頭の荻野に先頭打者ホームラン打たれました。3-1

 

さらに

〈2回裏〉

1死から岡にデッドボールで、1死1塁から

エチェバリアに同点2ランホームラン打たれました。3-3

 

あっさりリードを吐き出した。

 

〈3回表〉

この回先頭の福田が内野安打で出塁すると、続く中川は送りバント。

 

吉田正尚も内野安打でチャンス広げますが、杉本は倒れます。

 

宗佑磨がフォアボールで、2死満塁から

マッカーシーが押し出しのデッドボール。4-3

 

1点は寂しかった。

 

〈5回裏〉

1死から松川にヒット打たれると、続く藤岡は打ち取りますが。

 

荻野のセカンドゴロを安達がエラーで、2死1.2塁から

高部に逆転3ランホームラン打たれました。4-6

 

エラーからのホームランって最悪でした。

 

〈6回表〉

この回先頭の紅林がフォアボールで出塁すると、続く若月は三振。

 

安達、福田の連打で満塁のチャンスを作りますが。

 

中川倒れて、2死満塁から

吉田正尚が押し出しのフォアボール選びました。5-6

 

1点は寂しかった。

 

〈6回裏〉

1死からレアード、岡に連続フォアボール与えると。

 

エチェバリアのフライを風に流されポテンヒットで、1死満塁から

松川にタイムリー打たれました。5-7

 

さらに1死満塁から

藤岡に犠牲フライ打たれました。5-8

 

これで負けたと思いましたね。

 

〈9回表〉

この回先頭の中川がヒットで出塁すると、続く吉田正尚はフォアボールで、無死1.2塁から

杉本が起死回生の同点3ランホームラン!!8-8

 

起死回生!さすがラオウ!本当によく打った!

 

そして、いろいろありましたが。

 

〈12回表〉

1死から若月がヒットで出塁すると、続く太田は併殺崩れ。

 

代走・小田が牽制で飛び出しますが、相手のエラーで2死2塁となって

福田の内野安打とまたも相手のエラーで勝ち越しました。9-8

 

これはラッキーすぎました。もらった1点。

 

12回裏は近藤が抑えてオリックス勝ちました!

スポンサーリンク

 

勝ち試合が負け試合になって、最後勝てた。

 

貯金2の壁破った。

 

3位に上がった!

 

明日は東。気楽に投げてな!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す