隅田にあっさり初勝利献上


3月26日 ベルーナドーム

西武ーオリックス 2回戦

 

せっかく開幕戦を良い形で勝ったのに、今日は内容の無い試合でしたね。

 

1安打完封負け。隅田にあっさりプロ初勝利を献上してしまいました。

 

宮城も去年6戦6勝の西武に、初対戦でやられましたね。

スポンサーリンク

 

オリックス0-5西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ショート 紅林弘太郎

6.ファースト ラベロ

7.キャッチャー 伏見寅威

8.セカンド 太田椋

9.センター 渡部遼人

ピッチャー 宮城大弥

 

 

宮城は初回からやられました。

 

〈1回裏〉

先頭の鈴木にツーベース打たれると、続くオグレディにもヒット。

 

中村は打ち取り、1死1.3塁から

山川に先制の3ランホームラン打たれました。0-3

 

結果的にこのホームランが痛すぎた。

 

中村をアウトにとっただけに、せめて犠牲フライとかで終わってくれてたらと思いますね。

 

 

序盤から球数が多かった。

 

〈4回裏〉

この回先頭の森友哉にフォアボール与えると、続く外崎にツーベースで、無死2.3塁から

栗山に犠牲フライ打たれました。0-4

 

宮城は5回4失点。オープン戦の不安そのまんまでした。

 

しかし、6回の小木田、7回のビドルは収穫。

無失点に抑えました。

 

8回は復活した黒木。

 

〈8回裏〉

この回先頭の中村にヒット打たれて、無死1塁から

山川にタイムリーツーベース打たれました。0-5

 

1失点しましたが、4年ぶりの一軍での登板。これからです。

 

打線はラベロの1安打のみの完敗でした。

スポンサーリンク

 

杉本、紅林にまだヒットがありません。

 

渡部は楽しみでしたが、プロ初ヒットはお預け。

 

太田はスタメンのチャンス活かせず。明日は安達でしょう。

 

隅田にあっさりやられたのは悔しいですが、切り替えて明日勝ちましょう。

 

開幕戦は12年ぶりに勝ったので、開幕カード勝ち越しも12年ぶりに決めましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す