平野佳寿 WBC選出有力に


今年行われるWBC日本代表に、オリックスの平野佳寿が抑えとして選ばれることが濃厚になりました。

 

現在、続々と決まってきていますが、正式な抑えはまだ決まっておらず、もし平野佳寿が選ばれることになると、日本代表の抑えのエースとして登板することになりそうです。

 

正式な発表は1月の下旬の予定ですが、現段階で確定している選手、有力な選手を見てみましょう。

スポンサーリンク

◎増井浩俊(日本ハム)

◎宮西尚生(日本ハム)

◎大谷翔平(日本ハム)

◯武田翔太(ソフトバンク)

◯千賀滉大(ソフトバンク)

◯石川歩(ロッテ)

◎牧田和久(西武)

◎則本昂大(楽天)

◯松井裕樹(楽天)

平野佳寿(オリックス)

◎菅野智之(巨人)

◯森福允彦(巨人)

◯藤浪晋太郎(阪神)

◎秋吉亮(ヤクルト)

◯岡田俊哉(中日)

◎大野奨太(日本ハム)

◎嶋基宏(楽天)

◯小林誠司(巨人)

◎中田翔(日本ハム)

◯中島卓也(日本ハム)

◎内川聖一(ソフトバンク)

◎松田宣浩(ソフトバンク)

◎菊池涼介(広島)

◎坂本勇人(巨人)

◎山田哲人(ヤクルト)

◎秋山翔吾(西武)

◎鈴木誠也(広島)

◎筒香嘉智(横浜)

◯平田良介(中日)

◎青木宣親(アストロズ)

 

と、なっています。

赤字が今回選ばれた選手。◎が確定している選手で、◯が有力な選手です。

 

WBCは全部で28名選ばれます。

日本代表は投手13名、野手15名の予定です。

 

おそらく野手15名はこれで確定だと思います。

 

投手もこの15名の中から13名選ばれることかと思います。

 

 

でも、抑えに平野佳寿が選ばれたことによって、一気にブルペンが強くなった気がします。

 

どうしても、松井裕樹や山崎では若いということもあり、不安でした。

 

増井や牧田は抑えの経験はありますが、シーズンは抑えではありませんでした。

 

それに比べて平野佳寿は今年31セーブをあげ、防御率は1.92です。

 

成績的にも、1番に抑え候補に上がってもおかしくない選手だったので、ギリギリですが、本当に選ばれてよかったです。

 

本当は11月の壮行試合から見たかったですがね。

平野佳寿にとってはプロで初めての日の丸です。

 

WBCでの活躍はもちろんですが、個人的には、3月の日本代表ーオリックスで、オリックス相手に投げる姿を見てみたい。

 

今まで、紅白戦やシートバッティングでは対戦したことがあるでしょうが、真剣勝負でT-岡田や吉田正尚との対戦が見てみたいですね。

 

そして、本大会ではクローザーなので、世界一の瞬間の胴上げ投手であることに期待したいと思います。

 

平野佳寿が選ばれる事が有力とわかったことだけで、一段と楽しみが増えました。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「平野佳寿 WBC選出有力に」への2件のフィードバック

  1. ボギも帰宅してからの野球ニュースはざっくり見るんですが
    これが印象でした…筒カーテンよりも今日はコレでしたわ

    1. オタクジラさん

      オリックスから選ばれてなかったですからね。よかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。