村西良太 開幕ローテーション当確か


3月11日 京セラドーム大阪

オリックスー中日 オープン戦

 

今日はルーキーの村西がオープン戦初先発しました。

 

これまでの中継ぎ起用から一転、故障者もあったので先発起用となりました。

 

5回3失点の内容で西村監督は合格のサインを出しました。

スポンサーリンク

 

オリックス2-4中日

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.指名打者 ロドリゲス

6.ファースト 勝俣翔貴

7.ショート 大城滉二

8.キャッチャー 松井雅人

9.センター 後藤駿太

ピッチャー 村西良太

 

 

初先発の村西はいきなり高まりました。

 

〈1回表〉

先頭の大島にツーベース打たれて、無死2塁から

平田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

しかし、ここから4回までは踏ん張りました。

 

 

打線はすぐに反撃します。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く中川は進塁打。

 

吉田正尚は倒れますが、ジョーンズがフォアボールで、2死1.3塁から

ロドリゲスのタイムリーで同点に追いつきました。1-1

 

ロドリゲスいいですね。実戦復帰してからヒット続いてます。

 

なんかバッティングフォームがペーニャに似てるだとか。

 

 

初回以降、無失点に抑えていた村西ですが。。

 

〈5回表〉

この回先頭の渡辺にヒット打たれると、続く溝脇にもヒットで、無死1.3塁から

石橋に勝ち越しのスクイズを決められました。1-2

 

さらに続く根尾は三振で、2死2塁から

大島にタイムリーツーベース打たれました。1-3

 

村西はこの回で降板。

 

5回3失点という内容なので、まずまずでしょうか。

 

パ・リーグ相手にどれぐらいのピッチングするか見てみたいですね。

 

 

2番手は山田。

 

〈6回表〉

この回先頭の高橋周平にヒット打たれると、続くビシエドは三振にとりますが。

 

阿部が進塁打で、2死2塁から

渡辺にタイムリー打たれました。1-4

 

先頭の左の高橋周平は抑えてほしかったですね。

 

 

打線は最後に盛り上げてくれました。

 

〈9回裏〉

この回先頭の松井佑介がツーベースで出塁すると、続くT-岡田がフォアボール。

 

続く勝俣がセンターフライで、1死1.3塁から

宗佑磨のタイムリーで1点返しました。2-4

 

なお、1死1.2塁のチャンスでしたが、代打・宜保がダブルプレーで試合終了です。

 

 

ピッチャーでは村西、ハッターではロドリゲスが収穫ですかね。

 

野手はある程度メンバーも固まってきたと思う、ので、あとは早く開幕ローテーションと勝利の方程式を確立してほしいと思います。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「村西良太 開幕ローテーション当確か」への2件のフィードバック

  1. どうやら漆原も先発試すようですね
    村西は右バッターに対してはかなり通用してるように感じますね、今回も打たれたのは初回の平田だけで前回も打たれてたのは左ばっかりでした
    あとはたまにめちゃくちゃ外れる制球あたりが課題でしょうか…

    1. ののさん

      漆原先発ですね。楽しみですが、未来の抑えとして育てて欲しかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。