オリックス勝負のホーム8連戦


神戸での試合があったとはいえ、5カード連続京セラが無いのはキツかった。

 

でも、最後はよく勝って終わりました。

 

次からは3カード連続京セラドーム。8試合行われます。

 

ロッテ追撃へ負けられないオリックスにとっては勝負の8試合となります。

スポンサーリンク

 

先発ローテーションは2パターン考えられます。

 

18日 山本由伸

19日 山崎福也

20日 宮城大弥

22日 山崎颯一郎

23日 田嶋大樹

24日 誰か

25日 山本由伸

26日 山崎福也

 

18日 山本由伸

19日 山崎福也

20日 誰か

22日 宮城大弥

23日 山崎颯一郎

24日 田嶋大樹

25日 山本由伸

26日 山崎福也

 

このどちらかでしょうね。

 

私の予想では①かなと。

 

宮城が85球くらいで降板したので、中5日で西武戦行くと思われます。

 

そして休養十分の中7日でロッテ戦です。

 

これが一番良いローテーションなのかなと思います。

 

②のパターンだと、宮城はロッテ戦の2戦目になるので、初戦は誰にするのかという問題がありますからね。

 

 

さて、相手のローテーションも強力で。

 

18日は今井ですし、20日は中5日で高橋光成かなと。

 

日本ハム戦は伊藤と上沢が有力。

 

楽天戦は田中マー君が来ます。

 

なんとか最低でも6勝2敗で行ってもらいたいですね。

 

 

また、本日の公示で来田涼斗が抹消されました。

 

問題は誰が上がってくるのか?

 

二軍で3割近い打率の中川圭太か。西村凌か。

もしかしたら吉田正尚か?

 

相変わらず打線が苦しいので、だれでもいいから起爆剤になってもらいたいです。

 

まずは明日、山本由伸で良いスタートを切りたいところです。

 

不安なのはデーゲームということ。

 

山本はデーゲームは今年1回のみ。GWの西武戦に先発し、負け投手になっています。

 

そこだけが不安。

 

しかもその時も今井と投げ合っていました。

 

GWのリベンジしてもらいましょう。打線が頑張らないといけませんよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す