杉本裕太郎ホームランキング返り咲き弾は貴重な決勝打


9月16日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 19回戦

 

久しぶりに勝った。勝ったけど、本当に苦しかった。

 

相変わらずの打線。

今日も則本相手に先制され厳しいと思ったけど、田嶋が頑張った。

 

決めたのは杉本裕太郎。

柳田に並ばれたホームラン王を再び突き放す1本は貴重な貴重な勝ち越し2ランでした!

スポンサーリンク

 

オリックス3-1楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ショート 紅林弘太郎

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト モヤ

6.指名打者 T-岡田

7.セカンド 太田椋

8.レフト 来田涼斗

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

先制されると厳しいと思ってました。

 

〈1回裏〉

先頭の山崎にヒット打たれると、続く鈴木大地は進塁打。

 

浅村も進塁打で、2死3塁から

島内の打席でワイルドピッチで先制されました。0-1

 

則本相手にこの1点が5点くらいに感じました。

 

 

しかし、ラッキーな形で追いつきます。

 

〈4回表〉

この回先頭の杉本が相手のエラーで出塁すると、盗塁に相手のエラーで、無死3塁から

モヤの内野ゴロの間に同点に追いつきました。1-1

 

エラー2つで無死3塁は大きかった。杉本が盗塁するって、よっぽど苦しい作戦ですよね。

 

 

田嶋は粘って投げました。その田嶋に打線が応えます。

 

〈8回表〉

この回先頭の宗佑磨がヒットで出塁すると、続く紅林は送りバントで、1死2塁から

杉本が勝ち越しの2ランホームラン!3-1

 

今は宗佑磨と杉本が好調。この2人じゃないと点が取れないですね。

 

杉本は本当によく打った。吉田正尚が抜けた打線を引っ張ってくれている。

 

田嶋は8回まで投げて1失点の好投。

 

9回は平野佳寿が抑えてようやく勝つことができました。

スポンサーリンク

 

田嶋に勝ちがついたのが嬉しい。

 

GWの楽天戦、七夕の楽天戦、先週のロッテ戦と3回リリーフに勝ちを消されてますからね。

 

ようやく6勝目、本当は9勝目なんですよ。

 

山岡が今季絶望なので、山本、田嶋、宮城で勝っていかないといけませんからね。

 

いい形でホーム8連戦迎えられる。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す