東晃平プロ初勝利!杉本死球で警告試合も


8月6日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 18回戦

 

9回表は死ぬほど怖かった。もう本田は勝ちパターンでは使えない。

とりあえず最悪の事態は免れて良かった。

 

東おめでとう!

山岡の代役やけど、東の先発日に2試合とも勝てた。

 

次は他のチームにも勝とうな!

スポンサーリンク

 

オリックス3-1日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 安達了一

2.センター 福田周平

3.レフト 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 杉本裕太郎

6.サード 宗佑磨

7.キャッチャー 若月健矢

8.ファースト マッカーシー

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 東晃平

 

 

東はいきなり。

 

〈1回表〉

1死から杉谷にヒット打たれると、続くヌニエスは打ち取りますが。

 

古川にフォアボールで、2死1.2塁から

今川にタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

古川への四球がもったいない。無駄な四球無くせばもっと良いピッチャーになる。

 

 

すぐ逆転したのが大きかった。

 

〈1回裏〉

1死から福田がヒットで出塁すると、続く中川は倒れますが。

 

福田が盗塁決めて、2死2塁から

吉田正尚が逆転の2ランホームラン!2-1

 

さすがですね!ほんと頼りになります。

 

その後は膠着状態。

 

東は5回3分の1で交代。

 

以降、比嘉、近藤、阿部とつなぎますが、7回裏に追加点。

 

〈7回裏〉

2死から福田がヒットで出塁すると、続く中川もヒットで、2死1.3塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで追加点。3-1

 

大きな大きな追加点。2死ランナー無しから取れたのが大きかった。

 

さあ、死ぬほど怖い思いしたのは9回表、本田が登板。

 

いきなり今川に死球、アルカンタラにヒット。

 

清水のバントは中川が3塁で刺しますが、続く郡に死球。

 

この1死満塁で代打・近藤が出てきました。

 

本田はここから頑張りました。

 

近藤を見逃し三振。続く清宮も空振り三振で、なんとかなんとか抑えました。

スポンサーリンク

 

打線がもう少し点取れたら良かった。

 

警告試合なのに、9回表の死球で本田が退場にならなくて良かった。

 

とりあえず東晃平おめでとう!

 

明日の中村勝にも勝たせてあげよう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す