ジョーンズ急に優良外国人


8月22日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 11回戦

 

中嶋オリックス2連勝!

 

今日もジョーンズがすごかった。来日初の2打席連続ホームラン!

 

間違いなくジョーンズのおかげで勝ちました!

 

今までの不振が嘘のよう。これからもこれぐらい打ってくれ。

スポンサーリンク

 

オリックス5-2西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 大城滉二

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 吉田正尚

4.センター 中川圭太

5.レフト ジョーンズ

6.ライト 杉本裕太郎

7.サード 宗佑磨

8.ファースト ロドリゲス

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 張奕

 

 

張奕が序盤のチャンスを乗り切ると、またもジョーンズが打ってくれました!

 

〈4回裏〉

1死から吉田正尚がヒットで出塁すると、続く中川のピッチャーゴロを内海がエラーで、1死1.3塁から

ジョーンズが先制の3ランホームラン打ってくれました!3-0

 

相手がチャンス潰しまくってる後での一振りで3点。

とても大きな先制点です!

 

 

張奕は5回で降板。

ピンチはたくさんありましたが、よく無失点で抑えました。

 

 

6回は澤田が登板。

 

〈6回表〉

2死から中村剛也にホームラン打たれました。3-1

 

本当に澤田は被本塁打が多い。

 

 

しかし、また打ってくれましたよ!

 

〈6回裏〉

2死からジョーンズが2打席連続のホームラン!4-1

 

来日初の2打席連発!取られた後だけに良い追加点になりました。

 

 

しかし、勝ちパターンの山田が捕まります。

 

〈7回表〉

1死から源田にフォアボール与えると、森は三振にとりますが。

 

山川にフォアボールで、2死1.2塁から

外崎にタイムリー打たれました。4-2

 

ここで交代。

ヒギンスが回跨ぎとなりましたが、8回までしっかり抑えてくれました。

 

 

貴重な追加点です。

 

〈8回裏〉

この回先頭の福田がフォアボールで出塁すると、続く吉田正尚はデッドボール。

 

中川はダブルプレーで、2死3塁から

小田のタイムリーツーベースで貴重な追加点。5-2

 

この1点はすごく大きかった。

ようやくジョーンズ以外で点とりましたね。

 

9回はディクソンが危なかったですが、よく抑えました。

スポンサーリンク

 

中嶋オリックス2連勝スタートです!

 

ジョーンズが一転して優良外国人になりましたね。

 

すごい活躍ですよ。

 

相乗効果で中川や杉本も打つようになればかなり強力ですね。

 

中嶋オリックス良いですよ!

竜太郎の喜びようも見てて楽しくなる!

 

オリックスの選手が野球楽しそうで、こっちも嬉しいですよ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す