浅間のボール球三振に助けられた


8月18日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー日本ハム 14回戦

 

雨の中、難しい試合でしたが、完全な負け試合。

 

5回表、1死満塁で浅間。カウント2-3。

ここで山田が投げた高めのボール球を浅間が三振してくれて助かった。

 

見送られると、押し出しで、なお1死満塁。今日は厳しかったと思う。

 

日本ハムに助けられて、よく勝てたと思う。

スポンサーリンク

 

オリックス5-2日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.セカンド 安達了一

6.ファースト T-岡田

7.指名打者 頓宮裕真

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー スパークマン

 

 

後半戦4試合連続で先制点取ります。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は倒れますが、吉田正尚もヒットでつなぎます。

 

杉本は倒れ、安達がフォアボール選び、2死満塁から

T-岡田の2点タイムリーで先制しました。2-0

 

初回に先制点取れたのが大きい。

 

 

しかし、スパークマンは点の取られ方が悪かった。

 

〈3回表〉

この回先頭の清水にフォアボール与えると、続く西川にもフォアボール。

 

近藤は打ち取りますが、野村にデッドボールで、1死満塁から

王柏融に同点の2点タイムリー打たれました。2-2

 

まるでコーディエを思い出すかのよう。

 

 

しかし、すぐに勝ち越します。

 

〈5回裏〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は送りバント。

 

吉田正尚は倒れますが、杉本がフォアボールで、2死1.2塁から

安達が勝ち越しのタイムリーツーベース。3-2

 

中盤で勝ち越せたのが大きかったですね。

 

 

苦しいなか、スパークマン以降、山田、吉田凌、富山、澤田、ヒギンスと繋いで、8回裏へ。

 

〈8回裏〉

この回先頭の紅林がヒットで出塁すると、続く福田もヒット。

 

宗の打席で2塁ランナー紅林が飛び出してアウトになります。

 

宗佑磨は倒れて、2死1塁から

吉田正尚が2ランホームラン打ってくれました!5-2

 

もうあまりにも大きいホームランでした。紅林のミスを帳消しする本当に大きなホームランでした。

 

9回は平野佳寿が抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

今日は完全な負け試合、よく勝てました。

 

吉田凌は嬉しい今シーズン初登板初勝利。

 

1回3分の1をパーフェクトに抑えてくれました。

 

これから中継ぎを助けてほしいですね。

 

さあ、明日は日本ハム伊藤にリベンジしましょう。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す