千賀の不調、柳田以外のセンター不在と叩かれる要素多い侍ジャパン


今日から2試合、侍ジャパンは練習試合が行われます。

 

今日が楽天とで、明日が巨人と。

 

なんと、楽天に3-5で負けてしまいました。

スポンサーリンク

 

開幕戦であるドミニカ戦に先発する山本由伸は2回無失点で問題ないでしょう。

 

しかし、不安なのが千賀と、柳田以外のセンターがいないことです。

 

故障明けで調子が上がらない千賀を選んだ時点で賛否両論

 

稲葉監督は、強化試合で調子を上げてくるので、本番は大丈夫との見立てですが、結果は2回2失点でした。

 

しかも内容が悪く、四球2つ絡んで満塁からの2点タイムリー。

 

千賀は負け投手になっています。

 

辞退した菅野とは違い、もう千賀に頑張ってもらうしかないのですが、この内容でどう起用するのですかね?

スポンサーリンク

 

あともう一つはセンター不在問題

 

センターで起用予定の柳田が脇腹痛で離脱しています。

 

侍ジャパンの外野手は、本職がレフトかライトの選手ばかりで、シーズン中にセンターを守ってる選手がいません。

 

それによって、本日センターを守ったのが日本ハムの近藤です。

 

そもそも近藤はプロに入った時はキャッチャーで、打力を活かすためにサードやレフトに挑戦した選手なので、元々が外野手じゃないんですよ。

 

その近藤がこんな大事なオリンピックの試合で、人生でほぼ守ったことがないであろうセンターなんて無茶すぎます。

 

NPBには近本や大島洋平、荻野貴司などセンター守れる素晴らしい選手がいるわけですから、それらの選手を選んでいないのが響きそうです。

 

まあ、オリンピック本番は柳田がなんの問題もなく、全試合フル出場してくれればいいわけなんですけどね。

 

 

不調の菅野、千賀を選んでいること。

栗林や伊藤のようなルーキーは選ぶのに、シーズンで結果出している宮城を選んでいないこと。

前述の通り、正センターが柳田しかいないこと。

 

叩かれる要素たくさんの侍ジャパン。

 

金メダル取れれば、周囲の声を黙らせることができますが、もし取れなかったら相当批判はあるでしょうね。

 

今日、楽天に負けたことで危機感を持たないとダメですよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す