5月4日 メットライフドーム
西武ーオリックス 8回戦
いやあすごい試合でした!よく引き分けました。
勝てたかもしれないけど、負けてもおかしくなかった。
最後は大城滉二の超ファインプレーに救われました。
大城ならではのプレー。セーフならサヨナラ負け。本当に素晴らしいプレーでした!
スポンサーリンク
オリックス6-6西武
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.サード 宗佑磨
2.センター 中川圭太
3.レフト 吉田正尚
4.ライト 杉本裕太郎
5.ファースト モヤ
6.指名打者 ジョーンズ
7.ショート 紅林弘太郎
8.キャッチャー 若月健矢
9.セカンド 太田椋
ピッチャー 竹安大知
今日は打ち合いになると思いました。
〈1回表〉
先頭の宗佑磨がフォアボールで出塁すると、続く中川もフォアボールで、無死1.2塁から
吉田正尚のタイムリーツーベースで先制しました。1-0
さらに杉本は倒れて、1死2.3塁から
モヤの内野ゴロの間に追加点。2-0
ここもう1点取らないとダメですね。
竹安はゼロで行けるとは思ってないです。
〈1回裏〉
先頭の若林にヒット打たれると、すかさず盗塁を決められます。
続く源田は進塁打で、1死3塁から
森友哉の犠牲フライで1点返されました。2-1
さらに
〈2回裏〉
この回先頭のスパンジェンバーグにフォアボール与えると、続く呉は進塁打で、1死2塁から
愛斗に同点のタイムリー打たれました。2-2
あっさりやられすぎですよね。
しかし、西武に強いです。
〈3回表〉
この回先頭の吉田正尚がライトスタンドへ勝ち越しのホームラン!3-2
さすがですね!今年はホームランよく出てます。
さらに
〈5回表〉
この回先頭の宗佑磨がフォアボールで出塁すると、続く中川は進塁打で、1死2塁から
吉田正尚のタイムリーで追加点。4-2
2点差を追いつかれたけど、また突き放す。行けるかなと思ったのですが。
〈5回裏〉
この回先頭の森友哉にツーベース打たれると、続く中村にもヒット。
栗山は三振にとりますが、スパンジェンバーグにフォアボール与えたところで、竹安は降板。
金田がマウンドへ。
1死満塁から
呉にタイムリー打たれました。4-3
さらに1死2.3塁から
愛斗に逆転の2点タイムリーツーベース打たれました。4-5
ここは誰もが思ったでしょう。なんで金田やねんと。
6回裏は、1点差なんだから良い投手使ってほしいけど、なぜか阿部
〈6回裏〉
この回先頭の源田にツーベース打たれると、続く森友哉は進塁打。
中村は三振で、2死3塁から
栗山にタイムリー打たれました。4-6
これで今日は厳しいかなと思いました。
しかし、待望の瞬間です!
〈8回表〉
この回先頭の紅林がヒットで出塁し、無死1塁から
代打・ロメロが同点の2ランホームラン!6-6
オリックスに復帰後、最初のヒットが起死回生同点2ランホームラン!
その後
8回裏は2死満塁のピンチを迎えましたが、山田がなんとか抑えました。
9回表は無死2.3塁のチャンス活かせず。
9回裏には2死2.3塁から
源田の難しいセカンドゴロを大城のファインプレーでなんとか引き分けました。
スポンサーリンク
しびれる試合でした。
勝てた、負けてた、どっちも言える試合でした。
精神的にはオリックスの方が有利でしょう。
昨日勝ってるし、順位も上だし、明日山本由伸だし。
明日負けたら意味ないので、山本由伸と共に勝ちましょう。
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!