T-岡田起死回生同点タイムリー三塁打、杉本サヨナラタイムリー


4月22日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 6回戦

 

すごい試合でした。今シーズン1番の試合でしょう。

 

完全な負け試合でした。序盤で増井がノックアウトされてもおかしくない試合でしたし、8回に3点勝ち越されたり。

 

しかし、9回はみんながつないで、T-岡田と杉本が決めてくれました。

スポンサーリンク

 

オリックス7-6西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 宗佑磨

2.レフト 吉田正尚

3.ショート 安達了一

4.指名打者 モヤ

5.センター 中川圭太

6.ファースト T-岡田

7.サード 紅林弘太郎

8.キャッチャー 頓宮裕真

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 増井浩俊

 

 

増井はピンチの連続でした。

 

〈3回表〉

1死から山田にスリーベース打たれて、1死3塁から

金子に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

さらに続く若林は進塁打で、2死3塁から

増井のワイルドピッチで失点しました。0-2

 

2点目は余計でした。

 

しかし、すぐに反撃します。

 

〈2回裏〉

2死から宗佑磨がツーベースで出塁すると、続く吉田正尚はフォアボール。

 

さらに森の牽制悪送球で、2死1.3塁から

安達のタイムリーで1点返しました。1-2

 

その後、満塁のチャンスとなりますが、中川がノースリーから打って倒れました。

 

すると、増井が崩れます。

 

〈3回表〉

この回先頭の森友哉にヒット打たれて、無死1塁から

中村にタイムリーツーベース打たれました。1-3

 

増井は本当にアップアップでしたね。

 

 

しかし、粘りがあります。

 

〈5回裏〉

この回先頭の安達がフォアボールで出塁すると、モヤと中川は倒れますが。

 

相手のワイルドピッチで、2死2塁から

T-岡田のタイムリーで1点返しました。2-3

 

T-岡田チャンスで良いですね。

 

 

さらに

〈6回裏〉

この回先頭の頓宮が右中間へ同点ホームラン!3-3

 

これだから頓宮は外せない。初球を持っていきました。

 

 

しかし、能見が登板の8回でした。

 

〈8回表〉

この回先頭の源田にヒット打たれると、続く森友哉は送りバント。

 

さらに中村は敬遠のあと、栗山にデッドボール。

 

ここで比嘉にスイッチ。

 

1死満塁から

愛斗に走者一掃の勝ち越しタイムリーツーベース打たれました。3-6

 

これで負けたと思いましたね。

 

 

しかし、ドラマが待っていました。

 

〈9回裏〉

この回先頭の宗佑磨がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒットでつなぎます。

 

安達、モヤと倒れますが、代打・ジョーンズのサードゴロをフィルダースチョイス。

 

2死満塁から

T-岡田がライトフェンス直撃の起死回生同点タイムリースリーベース!!6-6

 

そして、2死3塁から

杉本がレフト前へサヨナラタイムリーヒット!7-6

 

T-岡田とラオウが決めてくれました!

スポンサーリンク

 

完全な負け試合。

 

試合展開もそうですし、ジョーンズのサードゴロをファースト に投げていたらアウトだった。

 

もうけもうけ。

 

しかし、T-岡田よく打ちました。一瞬サヨナラホームランかと思いましたよ。

 

この勝ちは大きすぎる。

 

さあ明日は山岡に初勝利を!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す