山本由伸 先発全員奪三振でソフトバンクを完封


4月1日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 3回戦

 

山本由伸やりました!

あの強力なソフトバンクを見事完封!

 

打線も1回の1点から、よく8回に1点とりました。

 

9回表のリクエストも大きかった。待ってる時ドキドキでした。

 

本当にナイスピッチング!五割復帰です。

スポンサーリンク

 

オリックス2-0ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 太田椋

2.センター 佐野皓大

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.指名打者 ジョーンズ

6.ショート 安達了一

7.キャッチャー 伏見寅威

8.ライト 佐野如一

9.サード 紅林弘太郎

ピッチャー 山本由伸

 

 

今日初回から得点します。

 

〈1回裏〉

先頭の太田がヒットで出塁すると、すかさず盗塁。

 

さらに佐野皓大もヒットで、無死1.3塁から

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

しかし、無死1.2塁から得点できず。

 

ジョーンズのところで点とりたかったですし、伏見のノーツーからのボールくさい球を打ち上げたのももったいなかった。

 

しかし、山本にはこの1点で十分でした。先発全員奪三振でソフトバンク打線を寄せ付けません。

 

 

すると、待望の追加点です。

 

〈8回裏〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続くモヤは倒れますが。

 

代走・小田が盗塁を決め、バッターのジョーンズはノースリーから凡退。

 

安達がフォアボールでつなぎ、2死1.2塁から

伏見のタイムリーで追加点。2-0

 

とても大きな1点でした。本当に1点じゃわからなかったですからね。

 

山本は9回もマウンドへ。

 

先頭の代打・長谷川のショート内野安打がリクエストでアウトに!

 

これが大きかった。

 

2点差になったとはいえ、先頭出すとわからないですからね。

 

その後は今宮、柳田も抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

ソフトバンクに勝ち越しました。

 

最初のカードでソフトバンクに勝ち越せるなんていつ以来でしょう。

 

ソフトバンクに今年は違うというのを見せられたでしょうか。

 

まだ6試合ですが、5割復帰は大きいですよ。

 

明日からの楽天戦で貯金したいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す