開幕3戦目は山岡泰輔


3月7日 横浜スタジアム

横浜ーオリックス オープン戦

 

昨日、今日と良い試合でしたね。

 

開幕3戦目の先発が決まっている山岡は球数が多く、5回を投げきれませんでしたが、それでも無失点でした。

 

打線は主力にホームランガッチリMAX!出て、この2試合は良い感じでしたね。

スポンサーリンク

 

オリックス5-0横浜

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 田城飛翔

2.レフト 吉田正尚

3.ライト ジョーンズ

4.ファースト モヤ

5.セカンド 太田椋

6.指名打者 T-岡田

7.キャッチャー 頓宮裕真

8.ショート 宜保翔

9.サード 紅林弘太郎

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

吉田正尚は相変わらず好調です。

 

〈1回表〉

1死から吉田正尚が先制のホームラン!1-0

 

2番吉田正尚も面白そうです。

 

 

さらに

〈3回表〉

2死から吉田正尚がヒットで出塁すると、続くジョーンズはフォアボールで、2死1.2塁から

モヤのタイムリーで追加点。2-0

 

モヤも良い感じです。今年は開幕から全開で行ってほしいです。

 

 

さらに

〈4回表〉

1死から頓宮がライトスタンドへホームラン!3-0

 

頓宮は第2号。頓宮がキャッチャーで打線に入れば強いですね。

 

 

先発山岡は5回途中で降板。

投げきれませんでしたが、自身の開幕戦は大丈夫でしょう。

 

6回は黒木が1イニングをピシャリと抑えてくれました。

 

 

打線はまだ緩めません。

 

〈7回表〉

2死から佐野がヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決め、相手のエラーもあって、2死3塁から

中川のタイムリーツーベースで追加点。4-0

 

さらにワイルドピッチで、2死3塁から

杉本のタイムリーで追加点。5-0

 

ラオウも開幕スタメン狙ってますからね。一軍に欠かせない戦力になりました。

 

試合は2試合連続の完封勝ちでした。

スポンサーリンク

 

ある程度レギュラーは決まってきたでしょうか。

 

田城も支配下が近そうです。中川も今日は結果出しましたしね。

 

後は中継ぎですかね。

 

抑えを誰にするのか。平野がいつ実践登板するかも気になります。

 

オープン戦とはいえ、良い試合が続きました。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「開幕3戦目は山岡泰輔」への1件のフィードバック

コメントを残す