契約更改(斎藤、宗、青山)


契約更改最終日です。

 

無事、全員契約となりました。

スポンサーリンク

斎藤綱記  500万⇨現状維持

斎藤投手のコメントです。

「今シーズンは一軍で投げさせてもらい、二軍ではファールになるようなボールも一軍ではヒットになって、レベルの違いを感じました。

秋季キャンプでは、星野コーチをお手本とし、フォームを見直し、力まないように投げることや、球の質や変化球のキレを向上させる練習をしてきました。

今シーズンは1試合しか投げてないので、来シーズンは先発、20試合以上、そして1勝を目標にがんばりたいと思います。」

 

斎藤投手、一軍のマウンドを経験できたのは良かったと思います。

 

これからの選手なので、まずはプロ初勝利目指して頑張ってほしいと思います。

 

 

宗佑磨  600万⇨現状維持

宗選手のコメントです。

「これまでは怪我もあり、なかなか試合に出られていませんでしたが、今シーズン初めて、一軍に上がれたのはよかったと思います。

一軍ではバットにボールが当たらず、レベルの違いを感じましたし、環境面など不慣れなことも多く、ふわふわした感じでした。

逆に初めての一軍で結果が出なくてよかったと思ってます。

自分のレベルが足りておらず、課題が多く見つかったので、いい経験になったと思います。

一喜一憂していたら、ムラがある選手になってしまうので、安定したプレーができるように頑張ります。」

 

宗選手、背番号6番をもらってる期待の選手なので、頑張ってほしいですね。

 

今年は福岡ドームで痛いエラーがありましたが、それも経験です。

 

それを糧にして、来年期待しています。

 

 

青山大紀  1000万⇨900万

青山投手のコメントです。

「今シーズンはいろいろな経験をさせて頂き、成長できた1年だったと思います。

ウィンターリーグでは自分のピッチングスタイルを確立するために、課題を持ちながら投げることができたので、それがいい結果に繋がったと思います。

まだまだコントロール、まっすぐ、メンタルが課題です。

来シーズンは自分が先発を任せてもらえるのであれば、ローテーションを守って、二桁勝ちたいと思います。」

 

青山投手、プロ初先発の西武戦は初回にメヒアにホームラン打たれたりと、ほろ苦い登板でした。

 

でも、ウィンターリーグでは素晴らしい成績だったので、来年期待したいと思います。

 

 

今日をもって、契約更改は全員終わりました。

 

無事、保留者無しでよかったと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがどうございます。happy good

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。