契約更改(大城、吉田正)


契約更改9日目です。

 

残すはあと5人。ウィンターリーグから帰ってきた選手達がさっそく契約更改しました。

スポンサーリンク

大城滉二  1200万⇨1400万

大城選手のコメントです。

「球団からは、1年目から外野などのいろいろなポジションを守った事を評価していただきました。

今シーズンは初めてのことが多く、いろいろ戸惑った一年でしたが、自分としては、まだまだやれたなという感じです。

来年は守備ではミスを少なくすること、攻撃では出塁率を上げることを目標にがんばっていきたいと思います。

春のキャンプから100パーセントの状態でやれるように、しっかり体を作っていきたいと思います。」

 

大城選手、伝統あるオリックスの背番号10番を受け継いだ選手なので、個人的には1番期待しています。

 

今年は外野もやりましたが、できたら、安達の次のショートのレギュラーで定着してほしいと思っています。

 

 

吉田正尚  1500万⇨2100万

吉田正尚選手のコメントです。

「今シーズンはあっという間に終わったシーズンでした。

怪我から始まり、後半試合に出ることができて、少しはインパクトを残せたのではないかと思ってます。

ウィンターリーグでは、打撃ではいい成績を残せましたが、走塁、守備など、打撃面を含め、良いところと悪いところがあるので、しっかり課題として取り組んでいきたいと思います。

クライマックスシリーズを見て、あの緊張感がある場面でプレーしたいと思ったので、そのためにも、チームの勝利により貢献できるよう、しっかりと1年間戦える体を作っていきたいと思います。」

 

吉田正尚選手、少しどころのインパクトじゃないですよね。8.9月の活躍は素晴らしかったです。

 

来年はもうクリーンアップは間違いありません。

 

怪我だけが心配なので、それだけに注意してもらって、あとは1年間試合に出たら、どれらいの成績を残すかが楽しみです。

 

ただ、もう少しアップでも良かったんじゃないかなと思いますけど、やっぱり成績よりも、試合に出続けることの方が大事なんですね。

 

 

大城、吉田正尚の同級生コンビは、間違いなく、将来オリックスを背負って立つ存在です。

 

ウィンターリーグでは、吉田正尚はもうご存知の通りですが、大城もしっかり活躍してくれました。

 

そう考えると、去年ドラフトで取った選手はあたりだったと思います。

 

 

さて、契約更改も明日で終わりです。ここまで保留者0で良かったです。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。happy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「契約更改(大城、吉田正)」への2件のフィードバック

  1. 吉田選手は謙虚だなぁ…
    ボギも謙虚にならんといかんのぅ…
    最近、どうにも情緒不安定もあってかやさぐれてるw←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。