若月健矢 契約更改2020→2021


4500万→3800万

若月は700万ダウンの3800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

西村監督が辞任して、人生が変わった1人ですね。

 

伊藤光がトレードに出されてからは、バリバリの正捕手でしたが、今はもう第3の捕手になりました。

 

やはりバッティングですよ。

 

今年はバッティングが良いと思いましたが、最初だけでしたね。

 

中嶋監督のもとでは、打たないとレギュラーにはなれないと思います。

 

今シーズンの成績は

75試合に出場し、192打数46安打3本塁打。

打率は.240でした。

 

背番号も2番に変わって、もう一度出直しですね。

 

若月のコメントです。

「2年連続で最下位に終わり、本当に苦しいシーズンでした。

キャッチャーとしては何もできず、0点に近いです。

打つ方は去年より良くなっているとはいえ、試合数も少ないですし、もっと上を見てやっていかないといけないと思ってます。

守備に関しては、盗塁阻止率も落ちてますし、自分の武器は何なのか、もう一度しっかり考えたいと思います。

来シーズンは、如何にチームが勝てるかを最優先に考えてプレーしたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

若月にとっては、中嶋監督に使ってもらえるか、来年は大事な年になりそうですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す