10月18日 メットライフドーム
西武ーオリックス 最終戦
宮城にかわいそうなことをした。
6回3失点はナイスピッチングですよ。あの回だけでしたね。
それよりも打線。
バッティングカウントからの凡打が多すぎだし、9回のジョーンズよ。
宮城の負け消してほしかったのに、初球であれは無いわ!
スポンサーリンク
オリックス2-3西武
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.センター 佐野皓大
2.サード 福田周平
3.ショート 安達了一
4.指名打者 吉田正尚
5.ファースト モヤ
6.レフト T-岡田
7.キャッチャー 伏見寅威
8.セカンド 大城滉二
9.ライト 小田裕也
ピッチャー 宮城大弥
宮城はこの回だけでした。
〈2回裏〉
1死から外崎にヒット打たれると、続く中村にもヒット。
岡田は三振にとりますが、山野辺にデッドボールで、2死満塁から
金子に先制の2点タイムリー打たれました。0-2
さらに2死1.2塁から
源田にタイムリー打たれました。0-3
宮城は6回まで投げて3失点でした。
低迷する打線は
〈5回表〉
1死から小田がヒットで出塁すると、佐野は倒れて、2死1塁から
福田のタイムリーツーベースで1点返しました。1-3
なんとか1点かえしましたが、安達がブレーキでしたね。
吉田正尚が全部イニングの先頭バッターになってしまいました。
しかし、最終回!
〈9回表〉
この回先頭の吉田正尚がツーベースで出塁すると、モヤは三振で、1死2塁から
T-岡田のタイムリーツーベースで1点返しました。2-3
さらに伏見も繋いで1死1.3塁のチャンス。
しかし、ここで代打・ジョーンズが初球のボール球に手を出しファールフライ。
小田も倒れて試合終了。
スポンサーリンク
宮城に負けがついてしまいました。
失点したイニング以降は立ち直ったので勝たせてやりたかった。
まさにオリックスの洗礼といった感じでしょうか。
打線が打たなかったら、どれだけピッチャーが頑張ってもダメですね。
中嶋オリックス 22勝26敗2分
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation