オリックス 杉谷拳士に結構やられてる


7月29日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 8回戦

 

打線がチグハグですね。T-岡田が欠場した理由もわからない。

 

鈴木優は悪すぎた。日本ハムだから1点で収まったけど、1.2回で試合が決まってもおかしくなかった。

 

あと、杉谷拳士に地味にやられてる。あと、先頭出しすぎ。

 

昨日から三者凡退少なすぎ。

スポンサーリンク

 

オリックス2-6日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 西村凌

2.セカンド 大城滉二

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.ファースト ロドリゲス

6.サード 宗佑磨

7.ショート 安達了一

8.キャッチャー 松井雅人

9.センター 佐野皓大

ピッチャー 鈴木優

 

 

鈴木優はちょっとこの内容じゃ厳しいですよ。

 

〈2回裏〉

この回先頭の大田にフォアボール与えると、続く渡邊にはヒット。

 

さらにビヤヌエバにもフォアボールで、1死満塁から

清宮に先制の犠牲フライ打たれました。0-1

 

よく1点で収まりました。

 

 

打線はようやく反撃。

 

〈5回表〉

1死から佐野がヒットで出塁すると、続く西村はフォアボール。

 

さらに大城もヒットで、1死満塁から

吉田正尚の犠牲フライで同点に追いつきました。1-1

 

ここは一気に行きたかった。

 

 

直後でした。

 

〈5回裏〉

この回先頭の杉谷にツーベース打たれると、続く中島卓也は送りバントで、1死3塁から

近藤に勝ち越しの犠牲フライ打たれました。1-2

 

ここも杉谷がらみ

 

 

しかし、追いつきます。

 

〈7回表〉

この回先頭の佐野がヒットで出塁すると、続く西村は送りバント。

 

大城もフォアボールでつなぎますが、吉田正尚は三振。

 

ジョーンズがフォアボールで、2死満塁から

ロドリゲスが押し出しのデッドボールで同点に追いつきました。2-2

 

吉田正尚のボール球三振が痛かった。あれが見れたら1死満塁だった。

 

 

山田が打たれます。

 

〈7回裏〉

この回先頭の杉谷にフォアボール与えると、続く中島卓也は送りバントで、1死2塁から

近藤に勝ち越しのタイムリー打たれました。2-3

 

さらに中田は打ち取り、2死1塁から

大田にタイムリーツーベース打たれました。2-4

 

ここも先頭の杉谷の四球ですよ。

 

 

さらに

〈8回裏〉

この回先頭の宇佐美にヒット打たれると、続く代打・高濱は送りバント。

 

さらに横尾にヒット打たれると、続く杉谷にはデッドボール。

 

中島卓也は打ち取り、2死満塁から

近藤に2点タイムリー打たれました。2-6

 

何回、先頭バッターを出してるんだって話ですよね。

 

お粗末な試合でした。

スポンサーリンク

 

ちょっとこの連敗は痛い。

 

明日は安達休養日なら福田をそろそろ上げましょう。

 

あと、ロドリゲスとモヤの入れ替えを真剣に考えた方がいい。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す