契約更改(縞田、小島、八木、小田)


契約更改4日目が終わりました。

今日は4名の選手が更改です。

 

スポンサーリンク

 

縞田拓弥  1800万⇨1600万

縞田選手のコメントです。

「球団からは来年こそ、しっかりチームの勝利に貢献するプレーをしてほしいと言われました。

今シーズンを振り返って、チームが負けているということもあり、納得できる年ではありませんでした。

守備の面では捕れるボールが捕れなかったり、攻撃ではバント失敗するなど、自分の役割が果たせませんでした。

1から見直していかないと上にはあがれないと思います。

自分を見つめ直して頑張っていきます。」

 

縞田選手、今年は安達の事もあって、チャンスだったんですけどね。なかなか本職のショートでは出られませんでしたね。

 

そんな中でも、4月のほっともっとフィールド神戸での西武戦で、バンヘッケンから打った3ランは忘れられないです。

 

 

小島脩平  1000万⇨1550万

小島選手のコメントです。

「今シーズンは5月に一軍に上がってから、最後まで一軍にいることができて、自分自身にとって、すごくプラスになり、勉強になりました。

キャンプからバッティングスタイルをコーチと話し合い、技術を身につけたことで、いろいろなピッチャーに対応でき、自身になりました。

来年は全ての面でレベルアップし、挑戦の気持ちで頑張りたいと思います。」

 

小島選手、5月に上がってからの1ヶ月はすごかったですね。これは来たんじゃないか!と思ったんですが、その後失速してしまいました。

 

来年、外野はチャンスなので、去年の良かった1ヶ月を継続してほしいですね。

 

 

八木亮祐  2000万⇨1600万

八木投手のコメントです。

「今シーズンは何かを考える間も無く、あっという間に終わったなという感じです。

自分はストレートで押す投球スタイルだと思うので、オフはまっすぐの質を高めて、フォームや体づくりをしっかりやっていきたいと思います。

少しずつチームにも慣れてきたので、覚えてもらえるように、来年は一軍で投げたいと思います。」

 

八木投手、シーズン中に近藤一樹との電撃トレードでオリックスに来ました。

 

まだまだ若いし、貴重な左腕なので、一軍で投げれるチャンスはあると思うから、頑張ってほしいと思います。

 

 

小田裕也  1300万⇨1500万

小田選手のコメントです。

「今シーズンはやりたいことができず、歯がゆく、悔しいシーズンでした。

それも含めてたくさん学べた1年でした。

出場機会を多く与えていただいたのですが、結果という形で応える事ができませんでした。

全部、吸収しようとして、自分がわからなくなり、何か芯となる部分がないか、迷っていました。

秋季キャンプでコーチに相談し、練習含めて方向性を見つけたので、オフはそれを固めて、春のキャンプを迎えたいと思います。

1年1年が勝負の世界だと思っているので、来年はレギュラーを奪取できるようにがんばります。」

 

小田選手、4月の日本ハム戦のサヨナラヒットや、7月のロッテ戦でのサヨナラ犠牲フライなど、勝負どころで打ってくれましたが、全体的に不調でしたね。

 

外野は糸井が抜け、陽岱鋼も入らなさそうなので、一気にレギュラー取るぐらい頑張ってほしいです。

 

 

 

ここまで契約更改4日終わりました。

明日は平日ですが、予定はありません。水曜日は安達の登場です。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。happy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「契約更改(縞田、小島、八木、小田)」への2件のフィードバック

  1. 八木もなぁ…ゲームだとトレード要員で
    まさかの近ちゃんでなるとは…決まったのだから応援はしたいのだから
    もう少し頑張ってもらわなくては

    1. オタクジラさん

      八木はオリックスは左腕不足なので活躍すると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。