若月健矢 足首ひねり途中交代

IMG_1108

3月8日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム オープン戦

 

オープン戦といえど、日曜日は弱いですね。

 

それより今日は心配なシーンが。

 

8回裏、送りバントで1塁を駆け抜けた若月健矢がベース踏んだ時に足首をひねりました

 

このプレーはリクエストになったのですが、結果を待たずにベンチに下がり、そのまま9回表の守備から途中交代しました

スポンサーリンク

 

オリックス1-3日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 西野真弘

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.ファースト モヤ

6.センター 宗佑磨

7.指名打者 T-岡田

8.キャッチャー 頓宮裕真

9.ショート 安達了一

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

先週悪かった田嶋。今日はリベンジしてほしいのですが。

 

〈2回表〉

1死から横尾にホームラン打たれました。0-1

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭の横尾にヒット打たれると、続く鶴岡は送りバントで、1死2塁から

谷内にタイムリーツーベース打たれました。0-2

 

田嶋は4回で降板しました。球数は93球。

 

降板後の田嶋のコメントは「感触は良かった」らしいです。

 

来週のオープン戦ラスト登板は結果出してほしいですね。

 

 

2番手は山田。

 

〈5回表〉

この回先頭の杉谷のセカンドゴロを福田のエラーで出塁許すと。

 

杉谷が盗塁で、無死2塁から

王柏融にタイムリーツーベース打たれました。0-3

 

 

6回にようやく反撃します。

 

そもそも1.2回は無死1.2塁潰してましたから。

 

〈6回裏〉

この回先頭の安達がツーベースで出塁すると、福田、西野は倒れて、2死3塁から

吉田正尚のタイムリーで1点返しました。1-3

 

しかし、反撃もここまで。

 

8回裏も無死1.2塁のチャンスを作り、上記の通り、若月がバント決めて1死2.3塁作るも無得点でした。

 

とりあえず若月が心配です。何もないことを祈ります。

 

オープン戦といえど、日本ハムに3連敗は頂けない。

 

3回あった無死1.2塁が無得点とはいかにもオリックスらしい。

 

もうパ・リーグとの試合は無いので、全敗ということになりました。

 

シーズンで見返してほしいですよ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。