宗佑磨 契約更改2019→2020

IMG_1108

1800万→1900万

宗佑磨は100万アップの1900万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

昨年にフォームを改造して、そのためかかなりの不振に陥り、シーズン前半は二軍で過ごしました。

 

しかし、一軍に上がってからはバッティングはそこそこ良かったですね。

 

54試合の出場にとどまりましたが、148打数40安打2本塁打で、打率は.270でした。

一軍で.270打てたら良い方だと思います。

 

しかし、課題は守備ですね。

 

正直、宗佑磨のセンターは不安です。

 

駿太や小田ならアウトにできたであろうプレーも多かったし、間を抜けたら三塁打になる怠慢さもいただけませんよ。

 

これで、来年はサードもチャレンジ?

 

元々、ショートをクビになって、外野手になったのに、また内野手に戻るんですか?

 

宗佑磨の内野はもっと怖いですよ!

 

宗佑磨のコメントです。

「今シーズンを振り返って、やってきたことは間違いではないと思いました。

継続することが大事だと思うので、自分に負けないように、自分と勝負してやっていきたいです。

守備に関しては外野でも内野でも負けるつもりはないので、どこのポジションでもレギュラーを取れるようにやっていきたいと思います。

オフのテーマは体づくりなので、体づくりを基本にして、その上でウィンターリーグの試合で感覚を試していきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

バッティングは頼もしいんですよ。なんかやってくれそうな感じはあるんです。

 

松井裕樹からの決勝タイムリーや、千葉マリンでの低めのボール球のホームランとかね。

 

せっかくの脚力と身体能力があるので、もっと守備を頑張ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。