陽岱鋼のいとこ張奕 プロ初先発初勝利

IMG_1108

8月8日 旭川スタルヒン球場

日本ハムーオリックス 16回戦

 

日本ハムに3タテやりました!まさか勝てるとは思わなかった。

 

育成野手から投手に転向した張奕プロ初先発初勝利やってくれました!

張奕は今巨人にいる陽岱鋼のいとこなんです。

スポンサーリンク

 

オリックス5-2日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 西野真弘

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト モヤ

6.ライト 中川圭太

7.センター 後藤駿太

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 張奕

 

 

好調な打線は今日も先制します。

 

〈1回表〉

1死から西野がヒットで出塁すると、続く吉田正尚は進塁打。

 

さらにパスボールで、2死3塁から

ロメロのタイムリーで先制しました。1-0

 

ロメロは今日、大当たりでしたね。

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭のロメロがバックスクリーン左へのホームランで追加点。2-0

 

さらに続くモヤにも二者連続のホームランが出ました。3-0

 

ロメロ、モヤのアベックアーチが出ました!

 

 

さて、先発の張奕ですが、正直何点取られるのかなと思っていました。

 

しかし、そんな心配をよそに素晴らしいピッチング。

 

なんと4回までパーフェクトピッチング!

 

5回に先頭バッターをヒットで出しますが、この回も無失点。

 

この流れに乗って、6回もマウンドに上がります。が、

 

〈6回裏〉

この回先頭の清宮にホームラン打たれました。3-1

 

それでも6回まで投げきり、失点はこのホームランだけの1失点とナイスピッチングでした!

 

 

7回は近藤大亮が登板。

 

〈7回裏〉

この回先頭の田中賢介にヒット打たれると、続く近藤にはフォアボール。

 

渡邊が送りバントで、1死2.3塁から

石井にタイムリー打たれました。3-2

 

なお、1死1.3塁のピンチでしたが、代打・谷口を抑えて。

 

山田にリリーフを仰ぎ、その山田もしっかり抑えてくれました。

 

 

8回は海田が抑えると、貴重な追加点が入ります。

 

〈9回表〉

1死から小田がヒットで出塁すると、続く後藤駿太は倒れますが。

 

安達が相手のエラーで出塁した後、すかさず盗塁を決めます。

 

2死2.3塁から

小島が値千金の2点タイムリーヒット。5-2

 

相手のエラーが大きかった。

 

安達のファーストフライを杉谷が落球しましたから。

 

そして小島のタイムリー!あまりにも大きい2点が入りました!

 

 

9回はディクソンが3人で抑えてオリックス勝利!

 

張奕は嬉しいプロ初勝利!

 

日本ハム相手に敵地で3タテすることができました。

 

すごく大きな3タテですよ。

 

次から9連戦!正念場ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“陽岱鋼のいとこ張奕 プロ初先発初勝利” への 5 件のフィードバック

  1. 張本当に素晴らしかったですね
    たった投手転向からたった1年半でここまでの本格派になるとは…
    カーブでカウントを取ってストレートやフォークで空振りに取れてたので今言うとなんか縁起でもなさそうな感じしますが良い時の増井っぽいなと思いました。

    1. ののさん

      確かに増井と球種は似てますね。ストレートの伸びと低めのコントロールが良かったです。

  2. 従兄弟どうしで日本でプロ野球選手というのは珍しいですね。お互いよく連絡しあっていたりするのか気になります。

    1. mommomさん

      連絡してるんじゃないですかね。初勝利おめでとうの連絡が入ってる事と予想します。

  3. 敵地でってのが大事なのです
    ホームなら少なくとも1つは勝てるはずだから(多分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。