契約更改 日程発表


オリックスの今年の契約更改の日程が発表されました。

 

今年は11/30にスタートし、12/21まで行われます。

 

できるだけ、契約更改の内容、選手のコメントをこちらのブログでもアップできたらいいなと考えています。

 

各選手の日程はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 

 

11月30日

赤松、角屋、戸田、吉田凌、佐野、塚田、鈴木勇、奥波

12月1日

園部、吉田雄、佐藤世、大山、杉本、近藤、武田、若月

12月2日

高木、赤間、山田、鈴木昴、小谷野、山崎勝、伏見、山崎福

12月5日

縞田、小島、八木、小田

12月7日

宮崎、吉田一将、駿太、岩崎、塚原、伊藤、安達

12月8日

海田、松葉、比嘉、川端、T-岡田、岸田

12月9日

平野、東名、佐藤達

12月12日

西、金子千尋、西野

12月20日

大城、吉田正尚

12月21日

斎藤、宗、青山

 

 

となっています。

 

これを見て、気づかれた方も多いと思うのですが、中島の名前がないんですよね。

 

日程が未定なのか、複数年契約が残っているから交渉しないのかわかりません。

 

同じく複数年契約が残っている金子千尋や平野佳寿は名前があるのにどうしてでしょうね?

 

ちなみに、山崎勝の名前はあります。オフの大幅減俸で、契約更改済みのはずですが。

 

 

育成契約の赤松から始まり、主力選手は最後の方ですね。

 

大城、吉田正尚、斎藤、宗、青山は台湾リーグに参加中のため、遅い日程となっています。

 

主力選手は1時間の予定で、その他の選手は30分の予定です。

 

 

注目はやっぱり来年FA権を取得するT-岡田ですね。

 

球団は3年契約を提示する予定みたいです。

 

T-岡田は契約更改でよく揉めてるイメージがあります。複数年契約を断って、単年契約となったら危険です。

 

ちなみに、金子千尋や平野佳寿も来年FA権取得するっていう時の契約更改では、球団の複数年提示を断って、単年で契約しています。

 

平野佳寿は宣言せずに残留してくれましたけど、金子千尋はFA宣言しましたからね。

 

表面上は「1年1年勝負したいから」と言いつつも、本当はFA宣言を視野に入れてるってことです。

 

T-岡田の年棒は6400万です。一軍のクリーンアップを打つバッターにしては安いと思います。

 

まして、今年はホームラン20本打ったし、打率もそこそこ残したので、本人はそれなりのアップを望んでいるはずです。

 

T-岡田だけでなく、全員が保留0で行ってほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。保留者0を祈ってhappy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“契約更改 日程発表” への 2 件のフィードバック

  1. 選手それぞれ発表なんてあるのか…
    いや、大洋球団事情知らないだけなのかな

    にしても、ホクホクな人は誰やろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。