山岡泰輔の応援歌は益田大介

IMG_1108

6月8日 神宮球場

ヤクルトーオリックス 1回戦

 

序盤の打撃戦から1点を争う試合になりましたが、よく逃げ切りました。

 

ピッチャーも打席に立つので、山岡泰輔の応援歌は元近鉄の益田大介でした。

スポンサーリンク

 

オリックス5-4ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ファースト 中川圭太

3.ライト 吉田正尚

4.レフト ロメロ

5.サード 小島脩平

6.ショート 大城滉二

7.センター 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.ピッチャー 山岡泰輔

 

 

今日はロメロが大活躍でした。

 

〈1回表〉

2死から吉田正尚がフォアボールで出塁し、2死1塁から

ロメロの2ランホームランで先制しました。2-0

 

 

しかし、山岡は本当に悪かったです。

 

〈1回裏〉

1死から青木にフォアボールで、1死1塁から

山田哲人2死同点2ランホームラン打たれました。2-2

 

いきなり同点はよろしくないですね。

 

 

さらに

〈2回裏〉

この回先頭の雄平にフォアボール与えて、無死1塁から

奥村にタイムリーツーベース打たれました。2-3

 

勝ち越しも許しましたが、よく1点で抑えました。

 

 

嫌な流れでしたが、ロメロがまたやってくれました。

 

〈3回表〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、続く中川はフォアボール。

 

吉田正尚はセンターフライで、1死1.3塁から

ロメロがレフトスタンドへ2打席連続のホームラン!5-3

 

チームとしても3ラン以上のホームランは初めてです。

 

 

山岡は立ち直れません。

 

〈3回裏〉

1死から山田哲人にフォアボール与えると、すかさず盗塁。

 

バレンティンがピッチャー強襲の内野安打で、1死1.3塁から

村上の内野ゴロの間に1点返されました。5-4

 

3イニング連続の失点でしたが、ここから立ち直ってくれました。

 

5回で降板となりましたが、勝ちがついて良かったです。

 

 

6回は比嘉が登板。

山田哲人、バレンティンを抑えました。

 

村上を迎えるところで、海田智行に交代。

 

海田は村上を抑え、7回もしっかり抑えてくれました。

 

 

8回は近藤が登板。

ランナー1人出しましたが、しっかり抑えました。

 

 

9回は増井が登板。

一打同点のピンチを迎えますが、守り切ってくれました。

 

今日はパ・リーグが西武以外が勝ったので、勝てて本当に良かった。

 

なにより山岡に勝ちがついたので、乗っていってくれると嬉しいです。

 

明日も絶対勝ちたいですね。

 

日曜日の連敗を9で止めてほしいですし、今年はまだビジターでの勝ち越しがないので、その不名誉な2つを早く止めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。