中川圭太 プロ初ヒットに殊勲の同点打

IMG_1108

4月24日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 5回戦

 

なんという素晴らしい逆転勝ちなんでしょう!

 

9回の攻撃は本当に良かった。ルーキー中川圭太のプロ初ヒットに殊勲の同点打。

そして勝ち越しのホームイン!

スポンサーリンク

 

オリックス3-2ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト メネセス

5.ライト 宮崎祐樹

6.指名打者 頓宮裕真

7.サード 中川圭太

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 榊原翼

 

 

榊原は初回から怖いピッチングでした。

 

〈2回裏〉

1死から甲斐にツーベース打たれると、三森は進塁打で、2死3塁から

牧原に先制のタイムリー内野安打打たれました。0-1

 

 

しかし、オリックスも反撃します!

 

〈4回表〉

この回先頭の西浦がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒットでつなぎます。

 

さらにメネセスがフォアボールで、無死満塁から

宮崎の犠牲フライで同点に追いつきました。1-1

 

ここはまた1点止まり。

無死満塁で1点だけ。一昨日の似たような展開で流れは悪かったですね。

 

 

最少得点しか取れないから、すぐに突き放されます。

 

〈5回裏〉

この回先頭の三森にスリーベースで、無死3塁から

牧原に犠牲フライ打たれました。1-2

 

 

それでも榊原は7回2失点とまとめました。

 

最近、中継ぎが不安定なので、7回までよく投げてくれたと思います。

 

 

8回は近藤大亮がしっかり抑えると、見事な逆転劇へとつなぎました。

 

 

〈9回表〉

この回先頭の宮崎がデッドボールで出塁すると、代走の佐野がすかさず盗塁。

 

さらに続く小島は進塁打で、1死3塁から

中川が殊勲の同店タイムリースリーベース!2-2

 

中川やってくれました!粘って粘って10球目ですからね。

 

タイミングはアウトでしたが、よく3塁まで行ってくれました!

 

さらに1死3塁から

伏見が勝ち越しのタイムリーヒット!3-2

 

中川が3塁まで行ってくれたおかげで、伏見も追い込まれながら、よくヒットにしてくれました!

 

見事な逆転劇でした!

 

 

そして、9回裏は増井が3人で締めてオリックス勝利!

 

今日勝てたのは大きいと思います。

 

最後のPL戦士、中川圭太を覚えてくださいね。

中川圭太 東洋大→オリックス

 

 

9回の攻撃は本当に西村監督のやりたかった野球が出来たのではないですかね!

 

まず、佐野が盗塁を決めたこと。

アウトになればほぼゲームセットだったでしょう。あの場面で走れる代走のスペシャリストがいるのは大きい。

 

そして、2塁に行ったあと、小島にバントさせなかったこと。

 

前の監督なら間違いなくバントでした。

 

打っても1死3塁という形は作れるんですよ。

 

でも、ショートゴロでよく佐野も3塁に行きました。

 

中川、伏見をそのまま打たせたのも良かった。

 

犠牲フライを期待して代打ラオウという手もあったと思います。

 

 

今日は西村監督の適材適所で勝ったと思います。

 

さあ、明日も勝って勝ち越しましょう。

 

山本由伸なので抑えてくれるので、打線ですよ打線!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“中川圭太 プロ初ヒットに殊勲の同点打” への 2 件のフィードバック

  1. 牛太さん、こんばんは。
    すみません、ブログとは全然関係ないコメントなんですが、29日に平成ラストイベントで京セラに行きます。丑王完結しましたね、3番の歌詞で仰木さんの歌詞があったのに涙しました。
    4月29日の誕生日に丑王のお披露目なんて、ホントに感激です。
    ライトスタンドのいつものセンター寄り最前列で丑王熱唱します、一緒に歌いましょうネ。

    1. ハイヤーサーサーさん

      29日は僕も行きますよ。
      仰木監督の72番をつける日ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。