オリックス2019年も京都で主催試合

IMG_1108

オリックスは2019年も京都で主催試合を開催することが決まりました。

 

8月の下旬にソフトバンク戦が組まれているのですが、唯一開催球場が未定でした。

 

その未定だった開催球場が京都のわかさスタジアムに決まりました!

スポンサーリンク

 

日程は

8月27日(火)のソフトバンク戦

8月28日(水)のソフトバンク戦の2試合です。

 

ソフトバンクを迎えての京都での試合は初めてになりますね。

 

しかも2019年は2試合も予定されています。

 

平日ですが、この日は夏休みなので、たくさんの人が観戦に来そうです。

ましてソフトバンク戦という事で満員になりそうですね。

 

 

オリックスは京都での試合は相性は良く、2018年も1試合だけですが、ロッテ戦があり勝ちました。

阪急ブレーブスの復刻をしての試合でしたね。

 

その相性の良さを活かして、2019年はソフトバンクを倒してほしいと思います。

 

わかさスタジアムは、内野はグラウンドの距離が近く、外野は西武ドームのような芝生でとてもいい球場だと思います。

夏の屋外として最高だと思いますね。

 

本当はほっともっとフィールド神戸での試合を増やしてほしいところですが、大阪の反対隣という事で京都での開催もいいのではないでしょうか。

 

最低1勝1敗と言わず、2連勝してもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。