山崎颯一郎 契約更改2018→2019

IMG_1108

500万→500万(現状維持)

山崎颯一郎は現状維持の500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

未だに一軍登録のない山崎颯一郎ですが、力を着々とつけてきています。

 

今年は二軍で先発ローテーションを守りました。

 

20試合に投げて、4勝6敗。100回3分の1を投げて、52失点。防御率は4.66でした。

 

成績だけを見ると、良い成績というわけではありませんが、100イニング投げたのはチームで最多投球イニングです。

 

 

また、シーズン終了後にはU-23のWBC日本代表に選手され、なんとその大会で最優秀防御率に輝きました!

 

本人もWBCの活躍が自信になったと。目標にしている一軍デビューを近い将来にありそうです。

 

 

山崎颯一郎のコメントです。

「ファームで中6日で登板して、自分の思ってるような結果が出なかったのですが、U-23の代表に選んでもらって自信になりました。

コロンビアでの生活を経験して見て、今の環境が恵まれていると感じました。

オフはコントロールと決め球を磨いていきたいと思います。

来シーズンこそ一軍デビューできるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

毎年確実に成長しているので楽しみな選手です。

 

山本由伸と同じ1998年生まれの山崎颯一郎にはともにエースとして頑張ってほしい逸材です。

 

来年こそ一軍デビューする日を期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。