パ・リーグ日程発表2019年

IMG_1108

2019年のパ・リーグの日程が発表されました。

 

開幕の相手、球場はどこか?本拠地開幕はいつか?

 

2019年限定の長いゴールデンウィークの遠征の予定など楽しみになりますね。

スポンサーリンク

 

オリックスの日程見た感想です!

 

まず、2019年の開幕戦は札幌ドームでの日本ハム戦です。

 

5年ぶりとなります。

2014年、2位と大躍進した時以来の札幌ドーム開幕。

 

あの年は開幕カードは1勝2敗と負け越したので、開幕戦からスタートダッシュ切りたいですね。

 

なにより、2010年以来の開幕勝利を頼みます!

 

 

そして本拠地開幕戦は次のカードのソフトバンク戦です。

次の楽天戦と合わせて本拠地6連戦となっています。

 

 

そして、ほっともっとフィールド神戸の開幕戦は4月18日木曜日の日本ハム戦となっています。

週末のほっともっとフィールド神戸ほ試合は5月までありません。

 

 

そして、長い長いゴールデンウィークの9試合は、ホームで西武戦、ホームでロッテ戦、ビジターでソフトバンク戦となっています。

 

毎年毎年、4月末はホームでソフトバンク戦で関西クラシックやっていたので、来年は日程変わって嬉しいです。

 

正直、飽きてましたから。笑

 

 

週末のほっともっとフィールド神戸の試合は、5月10日金曜日から楽天3連戦が組まれています。

 

 

そして、6月1周目から交流戦がスタートします。

2019年は例年より1週間遅く開幕です。

 

交流戦の日程はこちら

交流戦日程発表2019年

 

 

交流戦後の開幕は西武ドームでの西武戦からスタートします。

 

 

7月12日、13日はオールスターです。

2019年は東京ドームと甲子園で行われます。

 

 

後半戦の開幕戦はホームで楽天戦です。

 

気になったのが、7月末の日本ハム戦と、9月頭の西武戦でほっともっとフィールド神戸の試合が組まれているのですが、8月は1試合もありません。

 

毎年、少しずつ減っていく神戸の試合なんですが、夏休みの8月に1試合も組まれていないのは残念ですね。

 

以降、ペナントレースは9月末まで続きます。

 

 

ざっと日程を振り返ってみましたが、とにかく開幕戦ですね!

 

開幕戦に勝ちたいです!!

2010年以来勝っていないとは空きすぎです。

 

2019年こそ!ですね。

 

あとは、4月末の毎年恒例のソフトバンクとの関西クラシックが無くなってくれてよかった。

 

関西クラシックやるのはいいんですが、日程を変えてほしかったので。

 

たまにはゴールデンウィークは違う対戦も見たいんですよ。

 

 

毎年言ってますが、2019年こそ優勝しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。