絶体絶命切り抜け東晃平2勝目


オリックス9ー0西武(17回戦)

最大のピンチは2回裏

1点を先制した直後の2回裏に今日1番の大きなピンチが。

 

ヒット、四球、ヒットで無死満塁のピンチ。

 

この満塁の作り方が最悪で。

 

外崎にはツーナッシングからの3球目をヒット。

栗山には2球で追い込んだのに、結局フォアボール。

 

さらに平沼にもヒット。

 

本当に嫌な形の満塁でしたが。

 

古賀を初球ホームゲッツー。

 

長谷川も打ち取り、無死満塁を切り抜けました。

 

この3連戦は、点取った直後に失点することが多かったから、ここを凌いでくれたのが大きかった。

 

このピンチを切り抜けると、東はスイスイと。打線の援護もありましたからね。

スポンサーリンク

東晃平2戦2勝

内容はともかく、2戦2勝は大きいですね。

 

余力を残して5回75球で降板。

 

これはおそらく来週中5日で行くためじゃないですかね?

 

山下舜平大を中7日にしないといけないですから。

 

東は本当に去年から成長しているので、後半戦の先発のキーマンになってほしいと思います。

 

打線爆発9得点

昨日、一昨日が嘘のように打線爆発9得点です。

 

平良、今井と対戦した後の宮川でしたからね。

序盤で打ち崩せて良かった。

 

中川が2発。セデーニョにも1発。

 

若月、茶野にもタイムリー出て9得点。

 

今日は言うことないですね。

 

最初の6連戦は4勝2敗勝ち越し

5週連続6連戦の1週目は4勝目と勝ち越し。

 

5割以上で行ければいいのですが、2つ勝ち越せたのは良かった。

 

今年相性の良い楽天、西武というのもあったかもしれません。

 

大事なのは来週ですよ。

 

今シーズン最多タイ貯金20

2連勝で今シーズン最多タイの貯金20に戻しました。

 

何度も言いますが、2014年の瞬間最大貯金数である21に到達して、早く越したい。

 

今のチームで、オリックスバファローズ最大の貯金22以上を作りたいですよね。

 

火曜日のエースで貯金21決めたいですね。

 

ロッテ負けて5.0ゲーム差

ロッテが負けてゲーム差が5.0に広がりました。

 

今週は6試合全てでオリックスが勝った日はロッテが負けて、ロッテが勝った日はオリックスが負けました。

 

直接対決してたみたいです。

 

さあ火曜日から直接対決です。

 

先発の顔ぶれを見るとオリックスが断然有利ですが、絶対油断はできません。

 

ロッテは必死に勝ちに来ますから。

 

できたらこの直接対決勝ち越して、一気に独走したいと思ってます。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す