山崎福也5試合連続勝ち投手


オリックス4ー2ソフトバンク(12回戦)

完封勝利まであと1人

山崎福也素晴らしいピッチングでした。

 

好調のソフトバンク相手に好投しました。

 

テンポの良いピッチングで、9回まで。

 

その9回もツーアウト。あと1人というところまで行きましたが、柳田に2ランホームラン。

 

ここで無念の降板となってしまいました。

 

交代をやむを得ないと思います。元々ランナー2人出たら交代だったでしょうから。

 

それでも本当にナイスピッチングでした。

スポンサーリンク

ヒヤヒヤさせる平野佳寿

2点差の9回2死から登板した平野佳寿。

 

あっさりと最初のバッターで締めてほしかったですが、ヒットで出塁。

 

さらに次のバッターにもフォアボール与え、ホームランでサヨナラという場面まで。

 

それでもしっかり抑えるのが平野佳寿。

 

月のバッターをセカンドフライで締めてくれました。

 

いつも3人でなかなか終わらない平野佳寿。

今日はしっかり3人で抑えてくれました。笑

 

山崎福也5試合連続勝ち投手

今日の勝利で山崎福也は5連勝。

 

途中、勝ち負けが付かない試合があったとかではなくて、5試合連続勝ち投手。

 

福岡ドームでソフトバンクに勝ったのだから好調さは本物です。

 

去年を超える6勝目。

 

シーズンも半分近くまで来たというのに、山本由伸、宮城大弥、山下舜平大と並んで6勝目は素晴らしい。

 

今年の山崎福也は一味違う。

 

月間MVPもらったか!?

 

正直3タテは覚悟した

山本、山岡で落とし、正直3タテは覚悟しました。

 

福岡ドームでカード2敗したあとに3戦目取るのは大変だと思います。

 

もちろん山崎福也に尽きるのですが、杉本、紅林、森友哉もよく打ってくれました。

 

本当にこの勝ちは大きい!

 

気分よくホームに帰れる。

 

明日は楽天を全力応援

これでソフトバンクとゲーム差無しに迫りました。

 

明日オリックスは試合無く、ソフトバンクー楽天の試合だけ組まれています。

 

つまり明日ソフトバンク負けたら再び単独首位です。

 

みんなで全力で楽天応援しましょう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す