交流戦までの先発ローテーション考えてみた


山下舜平大は抹消されず

本日の公示で山下舜平大は抹消されませんでした。

 

次の登板は中6日で日本ハム戦か、中8日で楽天戦か。

 

中10日で回していたのを、いきなり中8日→中6日は無いと思うので、おそらく楽天戦かなと。

 

と、なるとついに神戸デビューですね。

スポンサーリンク

交流戦までの予想先発ローテーションはこちら

16日対ロッテ 宮城大弥

17日対ロッテ 田嶋大樹

18日対ロッテ 山岡泰輔

19日対日本ハム 山崎福也

20日対日本ハム 山本由伸

21日対日本ハム 竹安大知

23日対楽天 山下舜平大

24日対楽天 田嶋大樹

25日対西武 宮城大弥

26日対西武 山岡泰輔

27日対西武 山崎福也

 

で、交流戦初戦の広島戦に山本由伸が回ると思われます。

 

山本由伸は週の前半に回す

山本がこのまま土曜日で回ると、神宮でのヤクルト戦に当たります。

 

去年の日本シリーズ見ての通り、神宮のマウンドに合わなさそうなので、間違いなく回避するでしょう。

 

だからどこかで週の前半に回さないと行けないのですが、それが交流戦からだと思います。

 

幸い、交流戦前の最後の週が5試合なので、そこで山本由伸を飛ばす感じです。

 

山崎福也は週末カードで

逆に山崎福也はこのまま週末ローテーションで行くでしょう。

 

不甲斐ない投球で投げては抹消されたりしていますが、交流戦は投げさせるでしょうね。

バッティングがあるから。

 

週末カードだと、ビジターでの登板が2回あります。

 

だから山崎福也は週末です。

 

竹安大知初先発か?

この先発予想が正しければ、20日の日曜日が唯一の谷間となります。

 

そこで誰を投げさせるかなんですが。

 

黒木優太はまだ登録できません。

ニックスは前回日本ハムにボッコボコだったので無し。

 

ここで白羽の矢が立ったのが、先日二軍で復帰した竹安大知。

 

日本ハム戦は主力が右バッター多いから、右ピッチャー当てたいんですよ。

 

おそらく竹安が行くと思いますね。

 

みなさんの予想はどうですか?

先発ローテーション考えてみるのって面白いですよね。

 

意見はそれぞれだと思います。

 

オリックスファンの人の予想聞いてみたいですね。

 

ちなみに私は結構自信あります。

 

他にどんな可能性がありますか?

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す