頓宮裕真 痛恨の2連続エラー

IMG_1108

4月2日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 1回戦

 

本拠地開幕戦だというのになんとも情けない試合。

 

アルバースも良くなかったけど、エラーが全部得点に絡みました。

 

頓宮裕真もオープン戦から課題の守備にほころび。2連続でエラーというのもありました。

スポンサーリンク

 

オリックス4-11ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.指名打者 メネセス

4.レフト 吉田正尚

5.サード 頓宮裕真

6.ライト 小田裕也

7.ファースト マレーロ

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 大城滉二

ピッチャー アルバース

 

 

アルバースはいきなり崩れましたね。

 

〈2回表〉

1死からグラシアルにヒット打たれると、続く内川にもヒット打たれて、1死1.2塁から

松田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに1死1.2塁から

上林に2点タイムリースリーベース打たれました。0-3

 

松田のタイムリーの時、西浦がボール落とさなかったら、ホーム際どかったと思います。

 

 

さらに

〈3回表〉

この回先頭の今宮にホームラン打たれました。0-4

 

いきなり4点ビハインドはきつい。

 

 

オリックスも反撃します。

 

〈3回裏〉

1死から大城がヒットで出塁すると、甲斐のパスボールで進塁。

 

さらに福田が進塁打で、2死3塁から

西浦のタイムリーで1点返しました。1-4

 

今宮のエラーともとれるヒットでした。ラッキーです。

 

 

しかし、守備が乱れます。

 

〈5回表〉

この回先頭の牧原のキャッチャーゴロを若月がエラー。

 

さらに今宮にヒット打たれ、ワイルドピッチもあり、無死2.3塁から

柳田に3ランホームラン打たれました。1-7

 

ここでゲームありですね。。

 

 

でも、いいつながり見せましたよ。

 

〈5回裏〉

この回先頭の若月がフォアボールで出塁すると、続く大城がヒットでつなぎ、無死1.2塁から

福田のタイムリーツーベースで1点返しました。2-7

 

さらに無死2.3塁から

西浦のショートゴロの間に1点返しました。3-7

 

さらに1死2塁から

メネセスのタイムリーツーベースでもう1点返しました。4-7

 

もういっちょ、吉田正尚の打球が牧原に候補されなければというイニングでした。

 

 

アルバースは5回で降板。エラーはありましたが、7失点という内容でした。

 

 

6回は近藤大亮が登板し、今日は球数少なくしっかり抑えました。

 

 

7回は斎藤綱記が登板。

 

〈7回表〉

この回先頭の牧原のサードゴロを頓宮がエラー。さらに今宮のサードゴロも頓宮がエラー。

 

続く柳田を三振にとったところで斎藤綱記は降板。

 

代わった比嘉はデスパイネにデッドボールで1死満塁から

グラシアルに犠牲フライ打たれました。4-8

 

さらに内川に内野安打で2死満塁から

松田にタイムリー打たれました。4-9

 

頓宮の連続エラーが得点に絡みました。

 

 

8回は岩本が登板。

 

〈8回表〉

この回先頭の甲斐にフォアボールを与えると、続く牧原に右中間にツーベース打たれますが、中継プレーでホームで刺しました。

 

しかし、1死3塁から

今宮の打席で岩本がワイルドピッチ。4-10

 

そして

今宮に今日2本目のホームラン打たれました。4-11

 

岩本は一度、二軍でやり直した方がいいでしょう。

 

 

9回は山崎福也が登板し、無失点に抑えました。

 

 

試合はこのまま試合終了。

 

満員のお客さんの前でなんとも情けない試合でした。

 

オリックスの初勝利はいつになるのやら。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“頓宮裕真 痛恨の2連続エラー” への 6 件のフィードバック

  1. 本当に正尚が打ってれば…という展開が日ハム戦から多いですね
    福田西浦メネセスが3割5分超えてるのでこのまま正尚が本調子になれば打ち勝つ野球ができると信じてます

    1. ののさん
      吉田正尚がここまで不調も珍しいです。早く復調してほしいですよ。

  2. 3日のゲームは引き分けでしたが、あえてヒーローをあげるとしたら佐野のレーザービームホームタッチアウトと、由伸のノーノー寸前驚愕の超好投ですかね。あと福田Cの頑張りも。
    正尚と安達は超ブレーキ状態なんで、西村監督の腕の見せどころだと思います。
    気合いを入れろバファローズ!!

    1. ハイヤーサーサーさん

      佐野のバックホーム良かったですね。2塁ランナーでの飛び出しは反省してほしいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。