森友哉オリックス移籍!


やっと正式発表出ました。

オリックス大補強成功です。

 

西武の森友哉をFAで獲得しました。

 

久しぶりに大物獲得です。

なんか数年前までだったら考えられなかった。

 

森友哉ほどの超大物がオリックスに来てくれるなんて。

 

かなりの大型契約で、背番号は4番に決まりました。

 

森友哉が憧れるモリーナの同じ背番号です。

スポンサーリンク

 

代わりにといいますか、伏見が移籍濃厚なのは残念ですが。。

 

球団は違えど、伏見と森友哉のトレードと考えると、かなり得しましたね。

 

5歳若返って、バッティングが強化された。

 

伏見+人的補償と森友哉の1対2のトレードと考えても得したと思う。

 

ゴールデングラブ賞の得票数も、森友哉16票、伏見14票でしたから。

 

ピッチャーとの相性は分かりませんけど、宮城も山崎福也も、伏見じゃないと勝てないのなら、そこまでのピッチャーということです。

 

 

さらにいうと、西武の戦力を削ることができたのも大きい。

 

今年の開幕3試合目の逆転タイムリーや、宮城から2打席連発など、森にやられた試合は多かった。

 

申し訳ないですが、今まで森友哉と対戦したところが、柘植とか古賀になるのは楽でしょうがない。

 

 

ただ、気になることが一つ。

 

森はWBCに本戦でも選ばれる事が濃厚です。

 

オリックスのピッチャーを覚えないといけない時期に、WBCで居ないのが痛い。。

 

まあ、でも期待してるのはバッティングなので、貧打のオリックスを救ってほしいと思います。

 

追記です。

プロテクト28人予想してみました!

森友哉移籍に伴うプロテクト予想

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「森友哉オリックス移籍!」への2件のフィードバック

  1. 打順とかの考察もお願いしたいですねぇー
    それはまた別の所でかなぁー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です