山崎福也試合ぶち壊し


8月28日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 24回戦

 

山崎福也が論外やった。

 

せっかく颯一郎がショートスターターで良い立ち上がりしてくれたというのに。

 

3分の2、5失点はひどすぎる。大事な試合なのに最低なピッチングでした。

スポンサーリンク

 

オリックス4-10西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.セカンド 西野真弘

3.サード 宗佑磨

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト 頓宮裕真

6.レフト 中川圭太

7.キャッチャー 若月健矢

8.ショート 紅林弘太郎

9.ライト 佐野皓大

ピッチャー 山崎颯一郎

 

 

先制したのは良かったですが。

 

〈1回裏〉

先頭の福田が内野安打で出塁すると、西野は倒れて、1死1塁から

宗佑磨のヒットとライト愛斗の後逸で先制しました。1-0

 

ここで2点目取らないとダメなんですよ。

1死3塁で吉田正尚って、かなり得点できる可能性高いのに。

 

 

山崎颯一郎は3回まで無失点。

 

4回から山崎福也。

 

〈4回表〉

この回先頭の源田にヒット打たれて、無死1塁から

森友哉に同点のタイムリーツーベース打たれました。1-1

 

さらに山川に内野安打打たれると、続く中村にも内野安打で、無死満塁から

呉にタイムリー打たれました。1-2

 

さらに無死満塁から

鈴木にもタイムリー打たれました。1-3

 

さらに無死満塁から

オグレディのダブルプレーの間に失点しました。1-4

 

ここで山崎福也はノックアウト。

 

村西が登板。

 

2死3塁から

愛斗にタイムリー打たれました。1-5

 

山崎福也は3分の2、5失点。論外でした。

 

 

村西も悪い流れ止められません。

 

〈5回表〉

この回先頭の森友哉にフォアボール与えると、続く山川にはヒット。

 

中村は三振にとりますが。

 

呉にフォアボールで、1死満塁から

鈴木に犠牲フライ打たれました。1-6

 

山崎福也のせいで早く登板になりましたからね。村西は責められません。

 

 

比嘉も打たれます。

 

〈6回表〉

この回先頭の愛斗にツーベース打たれると、続く外崎にはフォアボール。

 

源田は三振、森友哉は内野ゴロで、2死1.3塁から

山川にタイムリー打たれました。1-7

 

 

少しは反撃の望みが出ます。

 

〈6回裏〉

2死から吉田正尚がデッドボールで出塁すると、続く頓宮はフォアボールで、2死1.2塁から

中川が3ランホームラン!4-7

 

でもまだ3点差ですからね。

 

 

7回から登板の本田も悪かった。

 

〈7回表〉

2死からオグレディにツーベース打たれて、2死2塁から

愛斗にタイムリーツーベース打たれました。4-8

 

本田2イニング目。

 

〈8回表〉

この回先頭の源田にヒット打たれると、続く柘植に送りバントで、1死2塁から

山川に2ランホームラン打たれました。4-10

 

山崎福也から投壊でした。

 

終わってみれば完敗。

スポンサーリンク

 

勝たないといけない試合でした。

 

結局は、田嶋をぶつけないのが影響してる気がする。

 

大事な西武との直接対決なのに。

 

あと吉田正尚が勝負弱い。

 

初戦の8回裏とか、今日の初回も2点目取ってほしかった。

 

西武とは残り1試合で2.5ゲーム。厳しくなったぞ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す