田嶋の起用方に不満


結局、西武戦全てに田嶋の先発避けましたね。

 

さすがに不満を持ってるオリックスファンは多く出ています。

 

もちろん、私もその1人。

 

現状、山本に次ぐ先発2番手で勝ち頭の田嶋を、特定のチームにだけ避け、代わりのピッチャーが投げて負けるという悪循環にハマっています。

 

神戸のロッテ戦が中止になった時点で、週末の西武戦にぶつけるべきでした。

 

椋木が投げるのと、田嶋が投げるのとでは、どちらの方が勝つ確率が高かったのかって事ですよ。

 

結局、椋木での2試合(昨日は颯一郎になりましたが)に落とし、かなり厳しい現実となっています。

スポンサーリンク

 

田嶋はまだ8月1試合しか投げていません。

 

谷間の竹安ですら2試合投げてるのに、はっきり言ってこのローテーションはどうなのか。。

 

サラリーマンでいったら、みんな5勤2休で働いてるのに、1人だけ2勤5休のような超優遇!

 

山本なんか135球投げても、中6日てま回されてるのに、田嶋はその間投げていません。

 

チームで内部崩壊していないか心配でもあります。

 

おそらく、楽天戦のどこかに投げるんでしょうけど。

これだけ休みもらってるんやから、8回1失点ぐらいじゃないと許せないですね!

 

万が一、登板間隔が空いたことが裏目にでて、やられるような事があれば、本当にローテーション考え直さないといけない。

 

多くのオリックスファンが思ってるのは、来週がまた日本ハム、西武なので、またソフトバンク戦まで投げさせないんでしょうね。

 

いつまでもこんな事をやっていたら、田嶋もチームも成長は無いですよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。