宗佑磨なんで欠場?


6月28日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー楽天 10回戦

 

宗佑磨がスタメン外れて、出場もしませんでした。

 

やっとベストメンバーが揃ったと思ったのに、情報が気になります。

 

試合は風岡と杉本でしょ。この2人酷すぎた。

スポンサーリンク

 

オリックス2-4楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 大城滉二

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.レフト 中川圭太

6.セカンド 安達了一

7.ファースト 頓宮裕真

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 宮城大弥

 

 

宮城はよく打たれたし、よく四球も出した。

 

〈2回表〉

1死から銀次にヒット打たれると、続く和田もヒット。

 

辰巳は三振で、2死1.3塁から

太田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

ここは踏ん張ってほしかった。

 

〈3回表〉

この回先頭の小深田にヒット打たれると、鈴木大地は打ち取りますが。

 

浅村にヒットで、1死1.3塁から

島内に犠牲フライ打たれました。0-2

 

よく2点で止めたと思います。

 

 

打線は中盤以降はチャンスの連続でしたが。

 

〈8回裏〉

この回先頭の紅林がヒットで出塁すると、さらに続く福田のヒットに、辰巳のファンブルもあり、無死2.3塁から

大城の内野ゴロの間に1点返しました。1-2

 

しかし、吉田正尚と杉本倒れました。

 

今年はこの2人が打たなくて負ける試合が多いわ。

 

9回は黒木でしたけど。

 

〈9回表〉

この回先頭の鈴木大地にホームラン打たれました。1-3

 

さらに続く浅村にもホームラン打たれました。1-4

 

黒木は悪く無いですよ。同点に追いついて、平野佳寿が出てくる場面なんですから。

 

〈9回裏〉

1死から安達が久しぶりのホームラン!2-4

 

同点ホームランのはずがね。

 

反撃ここまで。

スポンサーリンク

 

今日みたいな試合してるようでは上にはいけない。

 

杉本は東浜からホームランのあと、4試合ノーヒット。

 

めちゃくちゃ言いたいことある。

 

風岡はホーム封殺2連発。

 

則本キラーのはずの頓宮も、結局則本の時に代打出されてる。

 

あとは杉本!

 

2死1.2塁と2死3塁なんとかしてくれよ!こんな楽な4番おらんわ。

最後、簡単に三球三振。

 

吉田正尚もファーストストライクから打つボールやったか?

 

4連勝したのに、もう2連敗したぞ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す