田嶋は源田にホームラン打たれてるようじゃダメ


10月1日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 21回戦

 

逆転したからには勝ちたかった。

 

田嶋は被本塁打が多い。

それも、源田に打たれてるようじゃダメ。

 

ソフトバンク戦では高谷に打たれたりしてるし、左対左でシーズン1.2本の選手に被弾はダメ。

 

ヒギンスも悪かった。

ずっと調子落としてるんですよ。毎回綱渡りでしたから。

スポンサーリンク

 

オリックス6-7西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 大城滉二

3.レフト T-岡田

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト モヤ

6.ライト 杉本裕太郎

7.サード 大下誠一郎

8.センター 西浦颯大

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

田嶋は良くなかったですね。

 

〈3回表〉

この回先頭の金子にフォアボール与えると、続く外崎は進塁打で、1死2塁から

源田に先制の2ランホームラン打たれました。0-2

 

さらに続くスパンジェンバーグにもホームラン打たれました。0-3

 

3点ビハインドはきついと思ったのですが、一気にひっくり返しました。

 

〈5回裏〉

この回先頭の大下がヒットで出塁すると、続く西浦は倒れますが、続く伏見はヒット。

 

さらに福田が相手のエラーで出塁し、1死満塁から

大城のタイムリーで2点返しました。2-3

 

さらにT-岡田がフォアボールで、1死満塁から

吉田正尚のタイムリーで同点に追いつきました。3-3

 

さらに1死満塁から

モヤの内野ゴロの間に逆転しました。4-3

 

一気に逆転。よくつながりました。

 

 

さらに

〈6回裏〉

この回先頭の大下がヘッドスライディングの内野安打で出塁すると、続く西浦はバント失敗からのヒッティングで、無死1.3塁から

伏見の犠牲フライで追加点。5-3

 

追加点も良かった。ここまでは本当に強いなあと思ったのですが。

 

〈7回表〉

この回先頭の代打・森友哉にホームラン打たれました。5-4

 

また被弾なんですよ、田嶋は。

 

 

そしてヒギンスが大誤算。

 

〈8回表〉

1死からメヒアにツーベース打たれて、1死2塁から

中村に同点のタイムリー打たれました。5-5

 

さらに栗山は打ち取り、2死3塁から

山川に勝ち越しの2ランホームラン打たれました。5-7

 

同点で止めて欲しかった。

 

 

しかし、簡単には終わりません。

 

〈9回裏〉

1死からT-岡田がライトスタンドへホームラン!6-7

 

しかし、反撃もここまで。

スポンサーリンク

 

ここ最近の負け試合は、勝ち試合をリリーフで落としている。

 

ディクソンが3失点したり、山田が2失点したり、ヒギンスが3失点。

 

勝ちパターンのピッチャーがここ最近打たれてる。

 

てか、何故ディクソンが今日ベンチ外だったのか。

 

もったいない試合しましたよ。

 

中嶋オリックス 17勝17敗2分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す