オリックス外国人足引っ張りすぎ


5月25日 東京ドーム

巨人ーオリックス 2回戦

 

全然ダメですね。

 

初回2点リードをもらいながら、一瞬で吐き出すどころか逆転されるワゲスパック。

 

2試合連続負け投手のビドル。

 

そしてマッカーシーも。

ウォーカーのファーストゴロ良いボール投げてたらアウトやん。

 

ビドルはここまで活躍してくれてるから良いとしても、ワゲスパックは登板した5試合6イニング投げられない。

もういいでしょ!

スポンサーリンク

 

オリックス3-5巨人

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.セカンド 西野真弘

3.サード 宗佑磨

4.レフト 中川圭太

5.ファースト マッカーシー

6.ライト 杉本裕太郎

7.キャッチャー 伏見寅威

8.ショート 宜保翔

9.ピッチャー ワゲスパック

 

 

初回から先制したのは良かったですが。

 

〈1回表〉

先頭の福田がいきなりスリーベースで出塁。

 

西野は倒れて、1死3塁から

宗佑磨のセカンドゴロを一度はホーム封殺も判定覆ってセーフ。1-0

 

さらに中川は倒れますが、マッカーシーがフォアボールで、2死1.2塁から

杉本のタイムリーで追加点。2-0

 

ワゲスパックなので、行けるぞ!とは、これっぽっちも思いませんでした。

 

〈1回裏〉

先頭の丸にヒット打たれると、続くウォーカーにもヒット。

 

吉川は進塁打で、1死2.3塁から

岡本に逆転の3ランホームラン打たれました。2-3

 

なんで追い込んでから、ど真ん中のストレートなのか。

 

 

〈5回表〉

この回先頭の宜保がヒットで出塁すると、続くワゲスパックはバント失敗。

 

続く福田がヒットでつなぎます。

 

ワイルドピッチがあり、2.3塁になりますが、西野がサードゴロ本塁封殺で、2死1.3塁から

宗佑磨のタイムリーで同点に追いつきました。3-3

 

1死2.3塁なら逆転したかった。

 

6回は黒木、7回は本田が抑えますが。

 

8回のビドルが。

 

〈8回裏〉

この回先頭の丸に内野安打打たれると、すかさず盗塁。

 

さらにウォーカーのファーストゴロをマッカーシーがエラー。

 

吉川は打ち取り、1死2.3塁から

岡本に2点タイムリー打たれました。3-5

 

色々言いたい事はある。

 

そもそもなんでビドル?

 

西野に代えて2番に本田を入れたなら、もう1イニング行かせても良かった。

 

マッカーシーのエラー痛すぎ。良いボールならアウト。

 

岡本は敬遠やろ。

 

満塁で四球が怖いなら、そもそも8回は任せられない。

 

痛恨の連敗です。

スポンサーリンク

 

ワゲスパックはもういい。

 

来週の狭い横浜スタジアムじゃ、ソトや佐野にポンポン放り込まれそう。

 

12球団勝利のため、ヤクルト戦に備えて増井が水曜日登板で調整してるけど、二軍のソフトバンクに1回6失点。

 

まだ2試合ですけど、すでに他のパ・リーグと差がでてるぞ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。 ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す