宗佑磨 7月だけで6度目の死球

IMG_1108

7月30日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 13回戦

 

今日も初回の小島のボール球三振が全てでした。振らなかったら無死1.2塁なのに。

 

それにしても宗佑磨は今月6度目の死球ですか?まあ今日は押し出しだったから良かったですけど。

スポンサーリンク

 

オリックス1-4ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 小島脩平

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.指名打者 ロメロ

6.ライト 松井佑介

7.センター 後藤駿太

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

1回表のチャンス逃すと、なかなか波に乗れませんよね。

 

〈3回裏〉

1死から荻野にフォアボール与えると、マーティンは三振にとりますが、荻野が盗塁で、2死2塁から

鈴木大地に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

先制しても勝てるかわからないのに、先制されると絶対勝てないですからね。

 

 

さらに

〈5回裏〉

2死からマーティンにホームラン打たれました。0-2

 

田嶋は5回2失点だったのでまずまずでした。

 

しかし、今日も田嶋が投げてる間はノーヒット。これで2試合連続ですよ。

 

なんで金子弌大や岩下が打てない!?

 

 

オリックスもようやく反撃します。

 

〈7回表〉

この回先頭の福田がフォアボールで出塁すると、続く代打・西野はショートゴロ。

 

吉田正尚もフォアボールのあと、モヤは空振り三振。

 

さらにロメロがフォアボールで、2死満塁から

代打・宗佑磨に押し出しのデッドボールで1点返しました。1-2

 

今月6度目の死球で1点返しましたが、反撃もここまで。

 

 

逆転の希望を持った束の間、あっけなく散りました。

 

〈7回裏〉

この回先頭の荻野にヒット打たれて、無死1塁から

マーティンにタイムリーツーベース打たれました。1-3

 

さらに無死2塁から

鈴木大地にタイムリーツーベース打たれました。1-4

 

この回からエップラーが登板していましたが、1死も取れずに降板。

エップラーももう二軍でいいですよ。

 

 

打線は結局安達の内野安打の1安打のみ。

 

3週連続火曜日は貧打で何かあるのか。

 

しかし、本当に初回の小島の空振り三振が全てだったと思う。

 

まず、どうして西野を使わないのか?

 

西野が昇格して、ソフトバンク戦の1.2戦目は2番サード西野で2連勝。

 

3戦目を左のミランダだからといって大城に変えたら、初回バント失敗の三振ゲッツーで負け。

 

で、小島にしたらまた三振ゲッツーで負け。

 

西野だったらあんなボール球振らないから。バントも決めるし。

 

明日からは2番西野を固定してくれ。

 

シーズン開幕時は福田、西浦の1.2番が機能してた。

 

福田、西野の1.2番いいじゃないですか。

福田、西野、吉田正尚、モヤ、ロメロの並びは強力だと思いますよ。

 

 

ほんまにこのロッテ戦勝ち越さないと8.9月ペナントの楽しみ無いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“宗佑磨 7月だけで6度目の死球” への 4 件のフィードバック

  1. 牛太さんお疲れ様です。

    本当に打てませんね・・・
    モヤが当たり始めたのですこし希望が差すかと思いましたが借金10・・・
    まあ5月までに背負った借金12が大きすぎましたね。

    西野も打率183、出塁率250、ops520では・・・
    まだops600の小島、ops700の大城を二番で使うほうがよいという
    監督の判断は私は的確だと思います。
    去年無為無策で小谷野を固定した福良よりずっとまともな判断だと思います。
    私も西野には期待していますし、、去年のように打てれば良いんですけどね・・・

    個人的にはサードは中川を育ててほしいと思います。

    将来的には大城が打てるショートとして、ポカはあるものの安定しているので、
    太田を打てるサードとして育成しても面白いかもしれません。

    ドラフト上位で左腕の噂も出ていますが、左腕はいらないと思います。
    投手の目的はアウトを取ることで、左投げに投げさせるではないですし・・・
    アウトを取れる確率が左腕が高いわけではないですし・・・

    サード問題を解決するためには、とにかく野手をドライチ
    (特に外野とか、一塁手三塁手とか打つ専門ポジションの人)
    で取って欲しいです。
    柳田、山川、中田、松田、秋山
    皆打力を評価されてショートやセカンドでないのにドラフト上位ですし、
    打てる人は限られているので、とにかく打てる人を上位で指名してほしいです!

    いつもブログ楽しく拝見しています。
    負け試合が続きますが、毎日の更新を楽しみにしています!

    1. ピジョンさん

      西野はアウトでも内容が良いと思ってたんですよね。簡単にアウトにならないですし。
      昨日の1打席目ももう少しでヒットでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。