元日ハム中村勝 オリックスと育成契約


オリックスのキャンプにテスト生として参加していた元日本ハムの中村勝がオリックスへ育成契約での入団が決まりました。

 

年俸は600万、背番号は121番に決まりました!

 

中村勝は2019年まで日本ハムでプレー。

 

去年はメキシカンリーグでプレーしていました。

 

中嶋聡監督とは日本ハム時代の同僚。

 

その縁があってか、晴れて中嶋監督の元での入団が決まりました。

スポンサーリンク

 

中村勝は1991年度生まれ。

オリックスでいうと、杉本裕太郎、近藤大亮や山田修義と同い年です。

 

春日部共栄高校からドラフト1位で日本ハムに入団し、2019年までで15勝あげています。

 

埼玉のダルビッシュと呼ばれ、長身からのストレートと、カーブが鋭いイメージですね。

 

先発も中継ぎも行けるので、オリックスにとっては獲得して損の無い選手だと思います。

 

 

ただ一つ不安なのは情で取ったのではないかということ。

 

2019年は西村監督の下、成瀬を獲得してきましたからね。

 

その二の舞にだけはならないでほしいと思います。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「元日ハム中村勝 オリックスと育成契約」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。