オリックス日本一ならず またヤクルトに勝てなかった


11月27日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスーヤクルト 日本シリーズ6回戦

 

日本シリーズ敗れました。

 

あと1つで第7戦を迎えるというところから、勝ち越され、負けました。

 

初めてグリーンスタジアムで敵が胴上げ。

 

1995年に続き、またもヤクルトに勝てませんでした。

スポンサーリンク

 

オリックス1-2ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.指名打者 モヤ

7.ショート 紅林弘太郎

8.キャッチャー 若月健矢

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本は寒い中頑張ってくれましたが、先制されました。

 

〈5回表〉

この回先頭のオスナにヒット打たれると、続く宮本は送りバント。

 

西浦は打ち取り、2死2塁から

塩見に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

山本はこの1点だけでした。

 

 

すぐに追いつきます。

 

〈5回裏〉

1死から若月のセカンドゴロをアウトの判定もリクエストでセーフに。

 

太田が送りバントで、2死2塁から

福田がレフト前へ同点タイムリーヒット。1-1

 

執念の同点タイムリーでした。

 

 

山本が9回まで投げたあとは。

 

平野佳寿、能見、比嘉、富山とつなぎます。

 

しかし、12回表2死から登板した吉田凌が打たれました。

 

〈12回表〉

2死から塩見にヒット打たれると、パスボールで2塁に進み、2死2塁から

代打・川端に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

延長12回裏は、1死から山足がデッドボールで出ますが、後続倒れました。

 

オリックス残念。日本一にはなれませんでした。

スポンサーリンク

 

悔しいですが、長いシーズンお疲れ様です。

 

今年はリーグ優勝してくれて嬉しかった。

 

とにかく選手全員ゆっくり休んでください。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス日本一ならず またヤクルトに勝てなかった」への1件のフィードバック

  1. 個人的な意見ですけど勝敗を分けたのは青木選手がデッドボールを自らファールにしたのがヤクルトの勝因だと思います。
    正直者がいるチームはお天道様は見放しません!
    お天道は常に見てるのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。