吉田正尚 平良からサヨナラ打!


8月20日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 16回戦

 

どうしても山本に勝ちをつけたかった。そんな思いが、絶対的守護神平良からサヨナラしました。

 

吉田正尚はプロ初のサヨナラ打。みんなが作ったチャンスにしっかり決めてくれました。

スポンサーリンク

 

オリックス2-1西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.指名打者 来田涼斗

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本はこの1球だけでした。

 

〈3回表〉

1死から岸に先制のホームラン打たれました。0-1

 

本当にこれだけ。この後のピンチはしっかり抑えました。

 

 

すぐに追いつきます。

 

〈3回裏〉

1死から紅林がフォアボールで出塁すると、続く福田は倒れますが。

 

宗佑磨がセーフティーバント決めて、2死1.2塁から

吉田正尚のタイムリーで同点に追いつきました。1-1

 

さすが吉田正尚ですが、その前の宗佑磨のセーフティーバントも良かった。

 

山本は4回以降は完璧なピッチング。

 

9回まで投げ切って完投です。

 

 

そしてそして9回裏でした。

 

〈9回裏〉

この回先頭の代打・ジョーンズがフォアボールで出塁すると、続く山足は送りバント失敗。

 

しかし、福田、宗佑磨の連続ヒットで、1死満塁から

吉田正尚がセンターへサヨナラの犠牲フライ!2-1

スポンサーリンク

 

最後は平良からよくサヨナラしました。

 

山本も9回まで投げ切ったかいがありましたね。

 

この勝ちは本当に大きいですよ。

 

山本は嬉しい自身初の10勝目。

 

貯金も最多タイの11。がっちり首位固めです。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「吉田正尚 平良からサヨナラ打!」への1件のフィードバック

  1. サヨナラ初だったとは思わなかっただだだ
    更には平良から打つとはまぁ…さすがしか言えない

    とは言えこの時期の1勝はとにかく勝てれば大きいわけです

コメントを残す