大誤審!山足は3塁ベース踏んでるのに


4月27日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 4回戦

 

これは大誤審でしょ。

 

9回表、無死満塁。

小深田の三塁線の当たりを山足がキャッチし、3塁ベースを踏み。

ホームに送ってタッチアウトのダブルプレーのはずが、3塁は踏んでいないと。

 

映像を見ると明らかに踏んでいる。その後同点とされ、痛い引き分けでした。

スポンサーリンク

 

オリックス5-5楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 宗佑磨

2.ショート 紅林弘太郎

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト モヤ

6.センター 中川圭太

7.レフト T-岡田

8.キャッチャー 頓宮裕真

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

良い感じで先制しました。

 

〈2回裏〉

この回先頭の杉本がフォアボールで出塁すると、続くモヤはヒット。

 

中川は倒れて、1死1.2塁から

T-岡田のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

この後の1死2.3塁活かせないのは痛いですね。

 

 

すぐに追いつかれます。

 

〈4回表〉

この回先頭の浅村にヒット打たれると、続くディクソンにはツーベースで、無死2.3塁から

内田に同点の犠牲フライ打たれました。1-1

 

よく1点で止めましたけど。

 

 

勝ち越します。

 

〈4回裏〉

2死から中川、T-岡田の連打で、2死1.2塁から

頓宮のタイムリーで勝ち越しました。2-1

 

ナイスタイムリーですけど、さっき打って欲しかった。

 

 

貴重な追加点です。

 

〈6回裏〉

1死からモヤがライトスタンドへホームラン!3-1

 

モヤが復帰したのは本当に大きいです。

 

 

田嶋は7回1失点のナイスピッチング。勝たせたかった。

 

8回は富山。

 

〈8回表〉

この回先頭の鈴木大地にヒット打たれると、続く島内は打ち取り、1死1塁から

浅村にタイムリーツーベース打たれました。3-2

 

なんとか1点リードを保ちます。

 

 

ラオウの一振り。

 

〈8回裏〉

この回先頭の吉田正尚がデッドボールで、無死1塁から

杉本がスタンド上段へ2ランホームラン!5-2

 

これで勝ったと思うでしょ。

でも、その後の無死2塁無得点で嫌な予感したんですよ。

 

 

9回はK-鈴木でした。

 

〈9回表〉

この回先頭の辰巳にフォアボール与えると、続く岡島のサードゴロを山足がエラー。

 

ここで山田に交代。

さらに茂木にもフォアボール与えます。

 

続く小深田のサードゴロを山足がゲッツー取れず、ホームアウトだけ。

絶対3塁踏んでるって!

 

1死満塁から

鈴木大地にタイムリー打たれました。5-3

 

さらに1死満塁から

島内に同点の2点タイムリーツーベース打たれました。5-5

 

ここで比嘉に交代。

 

浅村を敬遠しての1死満塁はよく抑えました。

 

試合は引き分け。

スポンサーリンク

 

誤審が全て。ちょっとありえない。

 

でも、そもそもいきなりのフォアボールとエラーは話にならん。

 

どれだけ9回でやられるんやろうね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「大誤審!山足は3塁ベース踏んでるのに」への3件のフィードバック

信汗不乱 へ返信する コメントをキャンセル