若月健矢 契約更改2019→2020

IMG_1108

4000万→4500万

若月健矢は500万アップの4500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

伊藤光がトレードで抜けて、正捕手として開幕から出場したシーズンが終わりました。

 

盗塁阻止率はソフトバンクの甲斐拓也を超える1位は見事でした。

 

守備面では本当に一流の選手だと思います。

 

後はバッティングですね。本当にもうちょっとどうにかならないかなと思います。

 

298打数53安打の打率.178では厳しいですね。

 

打てないにしても、もう少し球数を投げさせて欲しいです。

 

打てない人に限って早打ちで、ファーストストライク内野ゴロを今年何回見たことか。

 

打率はいいから、粘ってフォアボールなどで出塁率をあげてくれたら最高なんですけどね。

 

 

若月のコメントです。

「今シーズンはしょうもないバッティングしか出来ず、悔しい気持ちです。

オフはコーチと相談してバッティングを見直し、基礎や体の使い方を一から見つめ直していこうと思います。

ポジションは確約されていないので、ポジション争いに勝って、正捕手で居られるように頑張っていきます。」

 

と、コメントしています。

 

 

守備は一流なんだからバッティングをなんとかしてほしい。

 

もうファーストストライク凡打はやめてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。