山崎颯一郎 契約更改2020→2021

IMG_1108

470万→450万

山崎颯一郎は20万ダウンの450万で契約を更改しました。

そして、本日支配下登録されました。背番号は前と同じ63番です。

スポンサーリンク

 

怪我で育成に落ちたのが、去年の契約更改の時。

 

見事1年で復活し、支配下を勝ち取りました。

 

長いリハビリのあと、終盤少し2軍で投げることができました。

 

二軍での成績は

2試合に登板し、1勝。

3イニングを投げて無失点でした。

 

内容も良かったですが、内容どうこうより、投げられたことが本当に良かったです。

 

山崎颯一郎のコメントです。

「来シーズンより支配下選手として登録させてもらいました。

昨年、一年半は投げられないと言われ、覚悟をもって手術を受けました。

投げられない期間、同級生が一軍で活躍してる姿を悔しいと思って見ていました。

その気持ちを練習にぶつけてリハビリを頑張ってきました。

10月に実戦復帰できて、スピードも上がりましたし、投げる感覚も良いです。

自分ではまだまだ良くなると思っています。それにあわせて変化球の精度も上げていきたいです。

このオフは、来年のキャンプインに100%でいけるよう、身体のケアをしていきます。

今年はリハビリでチームの戦力になれませんでしたが、来年は与えられたポジションで戦力になれるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

山崎颯一郎は1998年生まれ。来年は大卒の同級生がルーキーです。

 

なんとか一軍で投げられるように頑張ってほしいですね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。