吉田正尚 今シーズン初のスタメン落ち


10月31日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 22回戦

 

前日の自打球の影響で吉田正尚がスタメン落ち。

 

吉田正尚を欠いた打線はスタメン発表から絶望感満載。

 

案の定、3安打1得点で完敗。吉田正尚は代打で出場しましたが不発。

 

手のうちようなない試合でしたね。

スポンサーリンク

 

オリックス1-6日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 佐野皓大

2.サード 福田周平

3.レフト 中川圭太

4.指名打者 モヤ

5.キャッチャー 頓宮裕真

6.ライト 松井佑介

7.ファースト 大下誠一郎

8.ショート 大城滉二

9.セカンド  山足達也

ピッチャー アルバース

 

 

アルバースは悪かった。下位打線によくつながれました。

 

〈2回裏〉

この回先頭の大田にヒット打たれると、2死はとりますが。

 

清水にヒット打たれて、2死1.3塁から

谷内に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに2死1.3塁から

西川にもタイムリー内野安打打たれました。0-2

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭の野村にヒット打たれると、続く清水は送りバント。

 

谷内は打ち取り、2死2塁から

西川にタイムリー打たれました。0-3

 

近藤や中田はよく抑えたのですが、下位打線に打たれたのが痛かった。

 

 

4回までルーキー河野に完全試合。

 

〈6回表〉

この回先頭の大城がヒットで出塁すると、続く代打・T-岡田は倒れますが。

 

佐野が進塁打で、2死2塁から

福田のタイムリーで1点返しました。1-3

 

反撃もここまで。

 

 

点取った直後でした。

 

〈6回裏〉

この回先頭の渡邊にヒット打たれると、続く野村は打ち取りますが。

 

清水、谷内に連続ヒットで、1死満塁から

西川にタイムリー打たれました。1-4

 

さらに1死満塁から

杉谷に2点タイムリーツーベース打たれました。1-6

 

同じ選手に打たれすぎでしたね。

 

打線はそれ以降、出塁すらできませんでした。

スポンサーリンク

 

アルバースはこれが最後の登板とならないように。

 

吉田正尚も心配です。

 

無理して出場して打率下げるぐらいなら、最多安打は諦めて首位打者狙ってほしいですけどね。

 

中嶋オリックス 26勝32敗3分

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す