佐野皓大 右で左で長打連発7塁打


10月23日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 21回戦

 

佐野がとても良い働きしましたね。

 

いきなり左打席で初回にツーベース放つと先制のホームイン。

 

4回もツーベースで出塁し、ホームイン。

 

8回は右打席でダメ押しのスリーベース。

 

プロ初の猛打賞です!

スポンサーリンク

 

オリックス7-2ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 佐野皓大

2.レフト T-岡田

3.ショート 安達了一

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト モヤ

6.キャッチャー 伏見寅威

7.サード 大下誠一郎

8.ライト 小田裕也

9.セカンド 大城滉二

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

初回から二木を攻略します。

 

〈1回裏〉

先頭の佐野がツーベースで出塁すると、相手のワイルドピッチで、無死3塁から

T-岡田の犠牲フライで先制しました。1-0

 

さらに安達がツーベースで出塁すると、吉田正尚は進塁打で、2死3塁から

モヤのタイムリーで追加点。2-0

 

この2点目が大きかったですね。

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭のT-岡田が追加点となるホームラン!3-0

 

さらに1死から吉田正尚がスリーベースで出塁し、1死3塁から

モヤのタイムリーツーベースで追加点。4-0

 

T-岡田のホームランが大きかった。

 

 

さらに

〈4回裏〉

1死から佐野がツーベースで出塁し、1死2塁から

T-岡田のタイムリーで追加点。5-0

 

佐野、T-岡田の活躍が目立った序盤でした。

 

 

山岡はヒットよく打たれましたが、なんとか無失点で凌いでいましたが。。

 

〈6回表〉

この回先頭の清田にホームラン打たれました。5-1

 

さらに連打を浴びて、この回で降板となってしまいました。

 

後続は山田がしっかり抑えてくれました。

 

 

打線はとられたら取ります。

 

〈6回裏〉

この回先頭の小田がヒットで出塁すると、続く大城は送りバント。

 

佐野は倒れて、2死2塁から

T-岡田のタイムリーツーベースで追加点。6-1

 

またもT-岡田。普段からこれぐらい打てっちゅうの。

 

 

8回登板のヒギンスがバタバタでした。

 

〈8回表〉

この回先頭の清田にホームラン打たれました。6-2

 

さらに連打を浴びて、無死1.2塁のピンチ。

 

しかし、後続は抑えました。

 

藤岡は2打席連続1死1.2塁でゲッツー!助かりました。

 

 

すると!

〈8回裏〉

この回先頭の代打・頓宮がフォアボールで出塁すると、続く小田は送りバント。

 

大城は倒れて、2死2塁から

佐野のタイムリースリーベースで追加点。7-2

 

頓宮裕真、今シーズン初登録で、フォアボール選びました。

 

一軍でもバットで結果出して欲しいですね。

 

9回は漆原が抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

今日のロッテはいつものオリックスを見てるようでしたね。

 

ヒットは出るけど、ホームランの2点だけ。

 

ロッテからしたら西武が迫ってきて焦る状況。

 

今までやられた分、ここで上位いじめといきたいですね。

 

中嶋オリックス 24勝27敗3分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す