頓宮裕真 攻守で一軍でやれることを証明


10月24日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 22回戦

 

ロッテに快勝。あまり苦手だと感じないですね。

 

頓宮裕真が今シーズン初のスタメンマスク。

最後まで一人で守り切り、4人のピッチャーをリードして完封。

 

打ってもツーベースと持ち前の長打力をアピールしました。

スポンサーリンク

 

オリックス3-0ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 佐野皓大

2.レフト T-岡田

3.セカンド 西野真弘

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト モヤ

6.キャッチャー 頓宮裕真

7.ライト 小田裕也

8.ショート 大城滉二

9.サード 宗佑磨

ピッチャー アルバース

 

 

昨日から絶好調です。

 

〈1回裏〉

1死からT-岡田が先制のホームラン!1-0

 

昨日から5打席連続打点付き。

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭の西野がフォアボールで出塁すると、続く吉田正尚もフォアボール。

 

さらにワイルドピッチで、無死2.3塁から

またもワイルドピッチで追加点。2-0

 

しかし、なお続く無死1.3塁で得点できませんでした。

 

打線は中村稔に代わってからはさっぱりでしたが、今日はアルバースが頑張った。

 

比嘉、山田とつなぐと貴重な追加点が入ります。

 

〈8回裏〉

この回先頭のT-岡田がフォアボールで出塁すると、続く西野は送りバント。

 

吉田正尚は進塁打で、2死3塁から

モヤのタイムリーで追加点。3-0

 

すごく大きなタイムリーでした。

 

これでディクソンも楽になり、9回表をしっかり抑えてオリックス勝利。

スポンサーリンク

 

アルバース、頓宮のバッテリーが良かったですね。

 

頓宮もキャッチャーとして十分一軍でやれますよ。

 

あと、7回表の田村を初球で打ち取れたのも大きかった。

 

1塁ランナーは代走の和田。おそらく3球以内に走ってたでしょう。

 

走られると2死2.3塁。ヒット1本で同点になるところでした。

 

田村を初球で打ち取ったことで、代走・和田を空振りさせることができた。

 

あと、ヒギンスもアルバース先発のためベンチ外で良い休養になりました。

昨日やられてたので。

 

さあ、この勢いで3タテしましょう。

 

中嶋オリックス 25勝27敗3分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す